一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

2021-01-01から1年間の記事一覧

🎄🎄🎄

こんにちは。2年マネージャーの岩﨑です。今日はクリスマスですね。私は今年、たくさんイルミネーションを見ました。横浜の赤レンガは、とても大きなクリスマスツリーがあったり、みなとみらいを広く使ったイルミネーションがあったりで、横浜出身の私として…

☕️☕️☕️

こんにちは、2年マネージャーの有田です。最近すごく寒くなってきて、朝布団から出るのにとても時間がかかってしまいます。この前はそれでバイトに遅刻しそうになりました。(間に合いました)わたしの故郷である新潟ではもう雪が降っているみたいで、冬が来た…

秋季リーグ 順位決定戦

順位決定戦vs東洋大学 2-0 負け最終結果:3部リーグ6位以上の試合を以って秋季リーグは終了し、四年生は引退となります。リーグ戦後のオフを挟み、12月7日より新チームでの練習が始まります。今後とも、応援のほどよろしくお願いします。

肌寒いですが

おはようございます。こんにちは。こんばんは。3年マネージャーの松浦 茜です。あと1週間後には大好きな4年生が引退されて、自分たちがトップの代になるということで、今までのバレー部生活を振り返りながら今の思いをつらつらと記していこうかなと思いま…

秋季リーグ3日目結果

秋季リーグ3日目第1セット一橋大学25-東京大学22 勝利第2セット一橋大学17-東京大学25 敗北第3セット一橋大学17-東京大学25 敗北フルセットとなりましたが、惜しくも敗北してしまいました。28日の順位決定戦に向けて、今後も練習を続けていきます。今後とも…

秋季リーグ2日目結果

秋季リーグ1日目vs成蹊大学 2-0 勝ち1セット目 25-20 勝ち2セット目 25-20 勝ちvs神奈川大学 2-0 勝ち1セット目 25-18 勝ち2セット目 25-20 勝ち2試合とも勝利することができました。リーグ戦は現在2勝2敗となっています。来週は東大との試合になります。勝…

秋季リーグ1日目結果

秋季リーグ1日目vs桐蔭横浜大学 1-2 負け1セット目 25-23 勝ち2セット目 18-25 負け3セット目 24-26 負けvs埼玉大学 1-2 負け1セット目 25-18 勝ち2セット目 20-25 負け3セット目 23-25 負け2試合とも接戦でしたが、惜しくも負けてしまいました。リーグ戦は…

音楽と人とバレーボールと労働法

こんばんは。一橋大学男子バレーボール部3年の藤原です。 早いものでもう3回目のブログですね。1回目はコロナが始まったばかりの頃、2回目は今年の初めに書いた気がしています。前の二回と比べて、今回はあることが違います。そうです、就活です。現在就活真…

スポーツの秋、読書の秋、代替わりの秋

こんばんは、3年の庄山と申します。突然ですが、働くのってしんどいですよね。バイトとか家出た瞬間から「帰りたい」って心の中で唱えています。僕は先日、1年半勤めたバイトを辞めたのですが、まじで解放感が半端ないです、ニート最高。金はないです。 部…

🦜

お久しぶりです。3年マネージャーの岡村有紗です。先日、受験生に向けた如水会のイベントに参加させていただく機会がありました。イベントで受験生からの質問に答えるために、大学での生活を振り返ってみたので、今回は私が感じた高校生活と大学生活の違いに…

📖🏋️💘

こんにちは、3年の朝日です。4年生のブログ達の直後に私が担当するのは恐れ多いですが精一杯頑張りますのでお暇な方は是非流し読みしていってください。さて、テーマ探しに以前のブログを遡ったところ思い返せば記念すべき本部活第一回のブログ担当者は私…

マネージャー

4年マネージャーの山本真由です。今回は最後のブログなので、4年間を振り返ってマネージャーについて思うことを書きたいと思います。初めて会う人に大学でマネージャーをやっている、と言うと大体すごいねとかよくできるねと言われます。でも私は毎回、なん…

4年生にとっては最後のブログ

ブログお願いします明日までです! 後輩からの突然の連絡に驚くとともに、前日の22時までリマインドしてくれなかった担当者の後輩へ文句を言いたい気持ちをグッとこらえ、夜中に記事の執筆に取り組んでいます、4年の本田です。(すっかり忘れていた自分が悪…

初めてする話

久しぶりに書きます。4年マネージャーの藤山です。どうやらこれが最後のブログになるらしいです。なので、たぶん誰にも話したことがない話をしようと思います。それはバレー部のマネージャーになった理由です。ハイキューが好きだから。周りにはそう言ってき…

僕にとっての部活動

皆さんこんにちは。一橋大学男子バレーボール部4年生の田中佑弥です。前二人のブログを読んでいただいたらわかるように、おそらく4年生にとっては最後のブログ更新になるかと思います(引退するまでに一度でいいからシモンの書いたブログを読みたかった…)。…

恩返し

お久しぶりです。半年ぶりにブログを担当する四年の瀬賀隆慈です。 感染症、猛暑、豪雨と大変な状況ではありますが皆様いかがお過ごしでしょうか。このブログを書いているのは午後七時ですが、しばらく前までは明るかった空もすっかり暗くなり、他人の迷惑も…

🌳🌳🌳

こんにちは、4年マネージャーの今村です。写真は、今日の私のまかない、夏野菜のアラビアータです。私の写真センスがないせいでおいしさが伝わらなそうですが、めちゃくちゃおいしいです。私のバイト先である、wine terrace Yu-me というイタリアンのお店で…

なんでマネージャーなの?って聞かれる話

みなさんはじめまして、1年マネージャーの山田美衣です。埼玉県立浦和第一女子高校出身で、中学ではプレイヤーとしてバレー部に所属し、高校では陸上部に所属してやり投げをしていました。埼玉県方面に帰宅する人が少ないので、まだまだ先の話ですが後輩に埼…

転禍為福

はじめまして、社会学部1年の羽鳥邦彦です。身長は175cm、ポジションはライトを やっています。忙しかったテスト期間を抜け、東京オリンピックの男子バレーを見ながらこ れを書いていますが、観客のいない試合は少し寂しさを感じます。勿論コロナの影響はオ…

🏐🏐🏐

はじめまして。商学部1年の坂上光です。はじめてのブログなので、この場をお借りして軽く自己紹介をさせてください。出身は千葉の県立千葉東高校で、やりたいポジションはリベロです。バレー歴は中学3年間で、中学時代はずっとリベロでした。高校ではバレー…

はじめまして。 この度、一橋大学体育会バレーボール部に入部いたしました、商学部1年の酒井雄太と申します。札幌旭丘高校出身、ポジションはリベロです。チームの力になれるよう努力してまいります。ご指導ご鞭撻のほどどうぞ宜しくお願いいたします。初め…

🍏🍏🍏

初めまして、法学部1年マネージャーのガットラヴ宇詩です!北海道出身でほぼ人生初の梅雨なので、鬱になりそうです、、。これまでブログを書く機会はなかったのでちょっと緊張しています、笑私は9年間選手としてバレーをやっていて人生の大半をバレーボール…

地方生活しかしてなかった僕が一橋に受かって東京住みになった件

どうもこんにちは。この度、一橋大学体育会バレー部に入部した浅原大樹といいます。気軽に「あっさー」とでも呼んでください。始めてのブログ投稿という事で、東京に来てから驚いた事を書いていこうかなと思います。まず、僕は一橋大学に受かって、家探しか…

☕☕☕

こんにちは、2年マネージャーの有田です。新潟出身です。 大学生にもなるとバイトをしている人がほとんどだと思います。一橋の学生は塾講師や家庭教師などのバイトをしている人も多いですが、私は星乃珈琲店でホールのバイトをしています。星乃は昇給制度が…

🌰🌰🌰

はじめまして、商学部2年の岩崎玲奈です。初めてのブログなので、バレーを好きになったきっかけであるハイキューの魅力と、入部理由について書こうと思います。私がハイキューを最初に読んだのは高校生のときでした。バレーのルールをほとんど知らないまま読…

🎬🎬🎬

はじめまして、社会学部2年の黒澤秀太朗です。新歓ブログということで、さぁ何を書こうかというところですが、新歓ブログらしくまずは僕がバレーボール部に入った理由でも書こうかなと思います。僕は2年生で唯一、新2年生としてバレーボール部に入部したかな…

🍟🍟🍟

ただいまバイトの休憩時間です。 単発で来ているのですがなぜか休憩が90分あります。暇。でも今日の現場はあたりです。僕の中では単発バイトは2種類あって、派遣の人が少数のパターンとほぼ全員派遣のパターンです。前者だと周りはいわばプロなので仕事の遅…

はじめてのこと

初めまして、市川高校出身の湯田です。 バレーボールは大学から新たに始めることになりました。去年、マネージャーに高校の時からの先輩後輩関係だった方がいらっしゃったのですが、入ったことを伝えたら開口一番に「正気か!?」と言われました。もちろん、…

高校の部活の後輩が同期になっていた

初めまして、国立高校71期出身の細川龍大です。突然ですが、この部活には僕の高校の頃部活の後輩だった奴が現在同期としています。元々高校の時から仲が良かったので、今はとても上手くいってますが、高校の時先輩だったり後輩だった人が同期になることに抵…

モンハン楽しい

こんにちは。 法学部二年の竹内陸人です。 今回は新一年生の方々に向けて、コロナウイルスによるイレギュラーな状況下とはいえ、一年間大学生活を送った先輩として感じたことを真剣にアドバイスとしてお伝えしたいと思います。 まずはバイト代が入る時期をち…