一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

☕☕☕

こんにちは、2年マネージャーの有田です。新潟出身です。

大学生にもなるとバイトをしている人がほとんどだと思います。一橋の学生は塾講師や家庭教師などのバイトをしている人も多いですが、私は星乃珈琲店でホールのバイトをしています。星乃は昇給制度が充実していて、私も昇給を目指して頑張っていますが、なかなか店長に認められずにずっとルーキーの立場に甘んじていました。が、春休みにたくさんシフトに入ったことで、ドリンク作りの技術が向上して、ブロンズスターに昇格することになりました!わたしは半年くらい昇格できずにいて、最初に通常3ヶ月もあればルーキーからブロンズスターになれると聞いていたので、そんなに仕事できないかな〜と思って少し落ち込んでいました笑聞くところによるとコロナで売り上げが下がったことで基準が少し厳しくなっていたようです。こんなところにまでコロナの影響があるとは思っていませんでした。許せません。これからはお客さんとかヘルプの社員さんとかから新人さんだからわからないよねと、舐めた扱いを受けなくて済むと思うと清々しい気分です。なんとなくで始めたバイトでしたが、努力が報われて日々が充実しています。時給も少しですが上がったのでバイトにたいしてさらにやる気が出てきました!

私は最近になってバレー部に入部しました。時期外れの入部にも関わらず、先輩や同期が優しくしてくれるのでとてもうれしいですし、充実しています。高校のときはラグビー部でマネージャーをしていたので、生かせるところもあると思うのですが、バレーのルールとかはまだまだ勉強中です。ラグビー部のマネージャーやってたなら、大学でもやったらいいのにとよく言われますが、高校のときでやって満足したのでラグビー部ではなくバレー部のマネージャーをすることにしました。バイトではまあまあ頼られる立場になってきましたが、バレー部のマネージャーとしてはまだまだルーキーなのでこれから頑張って仕事を覚えたいです。

最後になりますが、星乃珈琲店で試してほしいものをここで言って終わりにします。星乃珈琲店の珈琲は一杯一杯ハンドドリップでいれていて美味しいので、機会があればぜひ試してみてください。3種類のブレンドを用意しているので自分好みのものを選べます。あと、窯焼きスフレパンケーキもとても美味しいです。最近は夏の季節限定メニューも始まりました。デザート系ではバナナやイチゴをたくさん使ったスイーツ各種、食事系では夏野菜のカレーやピリ辛パスタなど夏にぴったりのメニューが揃っていますのでお近くの星乃珈琲店へ足を運んでみてくださいね。たまにコメダ珈琲店と混同している人がいるので間違わないように気をつけてください。