一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

【新歓ブログリレー】🌱🌱🌱

期間限定で無料公開されていた東京喰種を読んでいたらGWがおわっていました、もう大学3年生なのにな〜

読んでいた高校時代を思い出して懐かしい気持ちになりました

元々、家でだらだら過ごすのが好きでしたが、最近はさすがにひますぎる~と文句を言い、ないものねだりだな~と感じる日々です

 

前置きが長くなりましたが、はじめまして、商学部新3年マネージャーの今村遥香です!

 

このバレー部のブログだったり、人の文章を読むの、ひそかに好きだったりします、その人の色が出てていいな〜って

でも自分で文章を書くのは苦手です

面白いことは書けないし、まとまらない文章になりそうな気もしますが最後までお付き合いしていただけたらうれしいです~

 

 

なんでバレー部に入ったんだっけ?

 

簡単にかくと、自分でプレーするほどの体力はないけど体育会いいな、で、見るならバレーがいい!っていうのと、バレー部の雰囲気がよかったから、とかかな~

テレビとかであんまりじっくりスポーツ見ないけど、唯一バレーだけは小さいころから見てた気がする

 

バレー部を知ったのは体育会の集いっていう新歓イベントで、大学にも部活ってあるんだ〜って印象に残った記憶があります

バレー部の最初の印象は、入学式の後バレー部にご飯へ連れて行ってもらったら、めちゃくちゃ美人のマネージャーさんがいたこと!これはたぶん忘れられない

それから練習見に行ったりご飯に連れて行ってもらったりして、話を聞いてる内にバレー部にしようかな〜ってなってました

個人的な意見ですが、入る団体を決めるのに人柄って大きいですね〜

 

大人数の団体じゃなかったからっていうのもちょっとあります

バレー部以外の団体も見に行ったけど、人見知りなので大人数の団体はちょっとこわいな〜って

そんなかなりの人見知りですが、今ではみんなと仲良くなれました(と勝手に思っています)

よくご飯を作ってくれる先輩(と後輩)もいます、めっちゃおいしいよ(写真参照)

f:id:hitvolley:20200508200451j:plain

あ、わたしは茨城出身なので国立に下宿しています

下宿勢はみんなで練習終わりによくご飯を食べに行ってて楽しいです

 

なによりもバレーにすごく真剣に向き合ってる人たちを近くで見られるっていうのが良いところ!これは1番!ぜったい!

 

もちろんバレー一色の生活ではなく、ほかのこともたくさんできます

暇さえあればデートに出かけてた同期とか、同期とか、同期とか、みたいに

いや、うらやましい

 

これといった趣味がない人間なので、空いてる時間はとりあえずバイトをしています

ある時、家にいても何もしないからどうせならバイトした方が有意義な時間を過ごせるんじゃないか、と思ったことをきっかけに、気づけば暇さえあればバイトを入れる人間と化していました

わたしのバイト先である格安カフェチェーン店は、朝早くから夜遅くまで開いていて、シフトを出せば出しただけ入れてもらえた、というのも原因の1つです

なんなら17時入で出したはずが15時入になっていたりする

あまり書くとブラックっぽく聞こえますが、働いている人たちはみんな良い人で、とても良いバイト先、みんなでいろんなとこに遊びに行ったりしてます

気づけばもう2年ぐらい同じところで働いています

一橋生のバイト先っていうと、塾講、とか家庭教師、とかがやっぱり多いけど、飲食店も楽しいです、ぜひ

バイト先での素敵な出会い、飲食店の方がいっぱいあるよ(たぶん)

 

 

書き始めたら意外と長くなってきてしまったので、このへんでまとめようと思います〜

練習再開はいつになるかわからないけど、とりあえず1回練習は見に来てほしいです!他のみんなのブログにも書いてあったと思うけど、新入生には、焦らず自分の目で見て自分で雰囲気を感じてから、入る団体を決めてもらいたいです!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!