一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

地方生活しかしてなかった僕が一橋に受かって東京住みになった件

どうもこんにちは。この度、一橋大学体育会バレー部に入部した浅原大樹といいます。気軽に「あっさー」とでも呼んでください。
始めてのブログ投稿という事で、東京に来てから驚いた事を書いていこうかなと思います。

まず、僕は一橋大学に受かって、家探しから始めました。東京の地価というのは日本で一二を争うほど高いらしく、物件を見る度に驚きの連続でした《゚Д゚》
僕は国立(くにたち)のアパートに住んでいるんですが、6畳、ユニットバス、WiFi設備無し、1口だけのIHコンロという、喜んでは首を縦に振り辛い条件。これで家賃5万円超えます。地方勢はビックリですね。
ちなみに福岡の場合だと、5万円もあれば、博多駅周辺でかなり良い条件のアパートを借りる事ができます。

それはそうと、親から離れての一人暮らしはなかなか心地よいもので、衣食住を独力で組み立てる楽しみを味わえます。
……1ヶ月もすれば飽きるんですけどね(小声)

衣食住の中でも食は特に大切。僕は一人暮らしを始めるなり、色々なスーパーを回って値段を見てきました。高い。高すぎる。特に生鮮食品。バランス良く栄養素を取る為には生鮮食品は必要不可欠なんですよね〜
そこでオススメなのが、納豆、卵、鶏胸肉です。これらは比較的安く購入できる上、タンパク質を多くとれます。
ビタミンや食物繊維は野菜ジュースやカット野菜がオススメです。手軽に安く必要量をGETできます。

ちなみに筋トレ好きの友達曰く、オートミールに牛乳やハチミツをかけて食べると、手軽にカロリーを摂取できるのでオススメだそうです。

さて、オチの無い文章をざっと書き上げてみました。受験生が見ているかもしれませんもんね、オチなんて書けません😤

バレー部には入ったばかりで、こんな事を書くのもアレなんですが、本当に良い先輩方がバレー部に沢山いてくださるおかげで毎日を楽しく過ごせています。これを読んでいる受験生や高校生のみなさん、是非一橋大学に入学してバレー部に入ってください!

それではここら辺でブログを締めさせて頂こうと思います。機会があればまた書いてみたいですね、楽しくなってきました😊
それでは、また。