一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

国分寺のおすすめグルメ

皆さんこんにちは!
2年マネの大川です。最近後輩ができる喜びに打ちひしがれています。それと同時に自分が先輩になるという現実が受け入れられません。できることなら永遠に1年生でいたい。

さて、今回は国分寺のあるマンション(断じてタワマンではありません)に住む私が、国分寺のおすすめグルメを紹介します!

①Farm to table De salita
国分寺駅北口徒歩3分。
イタリアン、フレンチが食べられるおしゃれなお店。パスタとピザが絶品です。ランチセットはサラダ+パスタorピザ+ドルチェで2000円しないくらいだったと思います。
ディナーもとても美味しくて、おしゃれなワインやカクテルが飲めます(お酒は20歳になってから)。ぜひ行ってみてください👍🏻

②eggg cafe
国分寺北口徒歩3分。
ふわふわパンケーキ🥞とオムライスのお店。季節に合わせた期間限定のパンケーキは変わる度に行きたくなるほど。インスタ映え間違いなしであり、味も抜群に美味しい。パンケーキとオムライスのセットは、満足感と満腹感で昇天してしまうでしょう。行く時は呼んでください。

③カフェスロー
国分寺駅南口徒歩5分。
ヴィーガン向けのメニューを展開するオーガニックカフェ。見てるだけで健康になれそうなプレートや野菜を用いたカレーは胃も心も浄化してくれそう。ちょっと変わったスイーツや紅茶も味わえます。いつもの日常に飽きちゃった人におすすめ🥬

伊太利亜酒場 CHULU亭
国分寺駅北口徒歩3分。②のeggg cafeのビルの2階にあります。
こちらはイタリアンのお店。ランチもディナーもあります。ここの岩のりのパスタの味がずっと忘れられない。中毒性のあるそのレシピを教えて欲しい。ピザも絶品ですが、パスタの味の衝撃に全て持っていかれてしまいました。

⑤お料理と自家製米 祝い家
国分寺駅北口徒歩3分。
洋食が続いたので、こちらは和食のお店。種類豊富な釜飯が食べられます。お魚も美味しいですが、鴨とネギの朴葉焼きがとても美味しかったです。お値段はちょっとお高め。贅沢したい日に行こう。(祝い家っていうから、お祝いごとの日しかダメかと思ったけど全然そんなことなかった。入口がかなり高級そうな感じだったので動揺しました。)

いかがでしたか?
今まで私が行ったお店の中から選んでみました。このように、国分寺には美味しくておしゃれなご飯が食べられるお店がたくさん!
国分寺駅から、練習場所である小平キャンパスの最寄り駅、一橋学園駅までは1駅。入部したら国分寺駅周辺で美味しいご飯を食べましょう。

他にもいいお店はたくさんあるのでぜひ探してみてください!どこかおすすめがあったら教えてくれると喜びます。

 

一橋大学男子バレーボール部では、新歓期にブログを毎日更新しています!
少しでもバレー部に興味を持った方は、Twitter(新X)のdm、Instagramのdm、メールなどでぜひご連絡ください!
Twitter(新X):@hvc_shinkan
Instagram:@hvc_shinkan
メール:hvcshinkan@gmail.com
HP: https://jfn.josuikai.net/circles/sports/volleyball