一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マネージャーやりませんか!!

こんにちは、新4年マネージャーのガットラヴ宇詩です。自分が最高学年になるという現実を到底受け入れられそうにありませんが、そろそろうたさんイタいですよと後輩に直接言われかねませんので、身の丈にあった生活をしていきたいと考えているところです。 3…

The delicious Japanese dishes that I suggest

Hello! I'm Kunihiko Hatori, a junior college student at Hitotsubashi University in Japan, and a member of the volleyball team there. Thanks for visiting my blog. I'm here to share my favorite Japanese food with you. While there are many di…

バレー部に入って、二郎を食べよう。(初心者必見!解説付き!)

こんにちは。商学部4年の坂上です。皆さんは「二郎」をご存知でしょうか。一言で言うなら、とにかく量が多いラーメンです。私はラーメンが大好物で、これまで数多くのラーメンを食べてきましたが、量において二郎の右に出るものはないと断言できます。YouTu…

受験終了~1年生の夏休みまでの注意すべき2つのこと

はじめまして。一橋大学バレーボール部新4年の酒井です。受験生の皆さん、2日間にわたる試験とそれに向けた努力お疲れ様でした。まずは4月までゆっくり休んでください。精神的にも肉体的にも疲労が溜まり続ける期間が続いていたはずなので体を労りましょう。…

1日目、お疲れ様でした!

受験生のみなさん、こんにちは。 経済学部新4年の浅原です。 さて、1日目の試験がおわりましたね! 国語と数学、今年はどんな問題が出たのでしょうか。 僕が受けた年は「1000以下の素数の個数は250以下であることを示せ」なんて問題が出ましたが、僕は完答し…

頑張れという言葉は嫌いだ

受験生のみなさん、何度目でしょうか、こんにちは。経済新4年の浅原です。 この時期になるとSNSや街中、そして家の中でさえ「受験生、がんばれ!」という言葉が飛び交っていますよね。 「頑張れ」という言葉、ほとんど嬉しくないのは僕だけでしょうか? 僕は…

もうすぐ受験の君たちへ。

受験生のみなさん、いつもお疲れ様です!経済学部4年の浅原です。1年というのは早いもので、ついこの間3年生になったと思ったら、もう新4年生になってしまいました。みなさんも「受験勉強始めてからあっという間に本番を迎えてしまった!」という人達も多い…

いつも頑張っている貴方へのご褒美グルメ3選!

受験生のみなさん、一橋大入試まであと1週間切りましたね!いつもお疲れ様です。経済学部4年の浅原です。今回僕が書いていくのはいつも頑張っている貴方へのご褒美グルメです。 受験生のみなさんなら分かると思いますが、勉強や運動を頑張ったあと、お腹が減…

新大学生の君たちへ。これだけは気をつけよう3選!

こんにちは。一橋大学男子バレーボール部新4年の浅原大樹です。後輩達には「あっさーさん」とか呼ばれてるので、あっさーで覚えてください(笑) さて、標題にもある通り今回は大学生になるであろう皆さんに生活をする上で気をつけて欲しい事を自分の反省も含…