一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

いつも頑張っている貴方へのご褒美グルメ3選!

受験生のみなさん、一橋大入試まであと1週間切りましたね!いつもお疲れ様です。経済学部4年の浅原です。今回僕が書いていくのはいつも頑張っている貴方へのご褒美グルメです。
 
受験生のみなさんなら分かると思いますが、勉強や運動を頑張ったあと、お腹が減りますよね。大学生になるとバイトやゼミなどで日頃の生活に疲れてしまう時が来ます。1ヶ月に1回、いや2回食べてもいいかもしれない、そんな自分を労う為のご褒美グルメを紹介したいと思います。今回は国立エリアに限定して書きますが、好評であれば、別エリア版も書いていこうと思っています。(笑)
 
①千成寿司 @国立旭通りエニタイム付近
 営業時間:水曜定休11:00〜14:00/16:00〜0:30

☆オススメポイント
なんと言っても一つ一つの具材の美味しさとシンプルさがこの千成寿司さんの凄いところだと思います。無駄な味付けや装飾はありません。ネタを引き立たせるシャリの程よい風味が絶妙なバランスで調和している芸術品だと言っても良いでしょう。注文をするとカウンターの前で大将が直ぐに握ってくれます。その手際の良さを是非1度見て欲しいですね。
 


上の写真の「おまかせ寿司10巻セット」は2500円で頂く事ができます。とても安いですね。その他にも日毎に変わる、厳選されたネタや海鮮料理を味わう事ができます。鮨について語り始めると止まらなくなるので、紹介はこの程度にしておきますが、鮨にうるさい僕が何度も通うくらいには素晴らしいお店です。

昼の時間帯は散らし寿司を800円程で味わう事ができますよ!支払いも現金だけでなく、多くのクレジットカードで支払う事ができるのもいいですね!
 


②ロージナ茶房 @西友国立店近く
営業時間11:00〜22:00


☆オススメポイント
なんといってもコスパの良さですね!カフェにしてはメニューの値段が安く、品揃えも豊富で、めちゃくちゃ量多いです!
また、店内は古き良き喫茶店という感じで、レトロな雰囲気を楽しむことができます!

僕の好きなメニューは「ザイカレー」です!
程よい辛口スパイスはスプーンを進める手が止まらなくなり、ザイカレーの更なる深淵へと誘うことでしょう。貴方も食べてみれば分かります。

他にもデザートやドリンクも豊富な種類があるので、マンネリ化もなく楽しむことが出来ますよ!是非行ってみてください!
 
③麦酒堂KASUGAI @中和寮ラグビー場近く
営業時間:水曜定休 11:00〜21:00


☆オススメポイント
ついに来ました、僕が鬼リピしている居酒屋さんです。国立のビール醸造所に併設されており、何種類ものビールを味わう事ができます。クラフトビールは果実のような甘みがあり、ビール初心者も美味しく飲むことができます。飲み比べもできるので全種類味わってみてください!

また、ビールのアテになるメニューも沢山あり、マグロほほ肉のステーキやガーリックシュリンプムール貝など豊富な海鮮料理は勿論、豚のビール角煮やハチノスの煮物など季節の創作メニューを楽しむことも出来ます。マグロには相当こだわっているらしく、口にいれた瞬間に蕩けてしまう程です。ぜひ味わってみてください。

店内はオシャレな和風バーのようになっており、カウンター席だけではなく、テーブル席も充実しています。予約すれば2階の団体席や外のテラス席も使えるようですね。週末は結構混んでるので複数人で行くなら予約するとスムーズに入れると思います。
 


これらのお店は料理の味だけではなく、お店自体の雰囲気もいいので、彼女さんや彼氏さんとのデートには持ってこいですよ!
僕の彼女も大絶賛していました!国立駅からは遠いですが行くだけの価値は絶対にあります!
 
バレー部に入って、僕と美味しいご飯屋さん巡りしませんか?
 
一橋大学男子バレーボール部では、新歓期にブログを毎日更新しています!
少しでもバレー部に興味を持った方は、Twitter(新X)のdm、Instagramのdm、メールなどでぜひご連絡ください!
Twitter(新X):@hvc_shinkan
Instagram:@hvc_shinkan
メール:hvcshinkan@gmail.com
HP: https://jfn.josuikai.net/circles/sports/volleyball