一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

いよいよ今週入試の皆さんへ。

入試1週間前に俺のブログ見ている皆さん、こんにちは!みなさんは受かります。良かったですね。

 

今年度の新歓担当を務めさせていただきます新2年生の山口堅大(けんた)です!趣味は模様替え。熊本出身です(珍しい)。最近はエルデンリングっていうゲームにハマっています。楽しいです。

 

入試直前ということで、みなさんが1番知りたい情報である入試当日の流れや雰囲気、その後の一年生の生活をありのままに伝えたいと思います!勉強の息抜きにどうぞ。

 

まず、東京は乾燥して寒いため、ダウンコートやカイロは必須です。(地方から来る人は特に!)僕が受験をしたときの教室は暖房が効いていましたが、寒かった教室もあったようなので、適宜持参することをお勧めします。

 

二次試験初日。国立駅に余裕を持って着くようにしましょう。雪で電車が止まるようなときは大学側が入試開始時刻を遅らせてくれるので安心していいです。そのかわり、特快は止まらないのでそこは注意!(特に田舎民)国立駅は快速しか止まりませんヨ。

 

あと、教室の開場までは大学の外で待たされることになるので、あまり早く行きすぎるの良くないと思います。いい感じの時間に行って友達と喋っておきましょう。一人の人は僕と話しておきましょう。国語はみんな点数変わらないからよし!数学はわからんやつはみんなわからんからよし!

 

去年は1日目と2日目の間にロシアがウクライナに宣戦布告していたので、テレビに釘付けになっていましたが、みなさんはしっかり英語と社会の勉強をしておきましょう。やりすぎも良くないので早く寝るように!!
 

2日目は全て気合いで終わります。英語のリスニングは、バカデカスピーカーが教卓に置かれ、鼓膜が吹き飛びます。僕は一列目だったので、無事逝きました。リスニングの聞きやすさは運なので、祈りましょう。

 

合格すると部活サークル紹介が開催されます。バレー部の新歓ブースには僕とひかるさん(新3年生のリベロ)がいます!バレーが好きな人は絶対にブースに来てくださいね。待ってます!!!

 

今練習試合終わりで、もう書くこととないので終わります!!サークルも部活も入んないとまじで暇だからとにかく新歓来てください!!

 

一橋大学男子バレーボール部では、新歓期にブログを毎日更新しています!
少しでもバレー部に興味を持った方は、Twitterのdm、Instagramのdm、メールなどでぜひご連絡ください!
Twitter:@hvc_shinkan
Instagram:@hvc_shinkan
メール:hvcshinkan@gmail.com
HP: https://jfn.josuikai.net/circles/sports/volleyball