一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

大学生活

こんにちは、新3年生の湯田です。
ブログで新歓関連以外の事を書いたことがなくてもう書くことがなくて本気で困っています。

↑このブログにバレー部のことについて書いてあるのでぜひ読んでください!かなりアツく語ったんです!

なので今回は大学全般の生活について書こうと思います。


 新入生の皆さんは大学生活に対して「授業を受け、とりあえずバイトをし、サークルの同期と遊び、恋愛を楽しむ」といった漠然としたイメージがあるのかもしれません。まあ確かに間違いではないのですが、そうしたイメージの生活はなかなか手に入るものではなかったです。
 大学の生活は自由ではあるのですが、行動をしないと何も手に入らないです。単位もお金も彼女も空から降っては来ないのだ…。「親方!空から女の子が!」なんて夢のまた夢。

 僕も最初は何となく生活してればいいかなと思ってました。ただ、コロナウイルスによって行動が制限され、全ての授業がオンラインとなったことで「何となく」では良くないなと思い、自分から新歓の団体を探したり、友達作りに励んでいました(同期はめちゃくちゃいじってくるけど、間違いではないと信じてる)。
 結果として、この2年間で後悔することはほとんどなく、うまく生活することが出来たのかなと思います。

コロナウイルスの影響はまだまだ排除できるものではなさそうです。私自身の経験から、新入生の皆さんもぜひ積極的な行動をしてみてください。

その積極さでバレー部を見に来てくれると嬉しいな。

拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。


一橋大学男子バレーボール部では、新歓期にブログを毎日更新しています!
少しでもバレー部に興味を持った方は、Twitterのdm、Instagramのdm、メールなどでぜひご連絡ください!
Twitter:@hvc_shinkan
Instagram:@hvc_shinkan
メール:hvcshinkan@gmail.com