一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

履修の組み方【経済学部編】

新入生の皆さん合格おめでとうございます!そしてようこそ一橋大学へ!経済学部新2年生の藤尾と申します。軽く自己紹介とかバレー部に入るきっかけを話そうと思いましたが、まぁ今このブログを見に来てくださってる方たちは自分なんかに興味はないと思うので…

履修の組み方【商学部編】

新入生の皆さん、合格おめでとうございます!今回の新歓ブログでは、商学部一年生の履修の組み方について触れていきます。この時期、新入生は大学の履修のシステムや取るべき科目などが全く分からず、本当に大変だと思います。(実際、ちょうど一年前の僕が…

履修の組み方【社会学部】

初めまして、新2年生の小西貫太郎と申します。 この度は、ご入学おめでとうございます! 去年のこの時期に履修について聞ける人が周りにおらず、必死にTwitter で情報を集めていたことをよく覚えています。 前回の記事では同期のともあき君が法学部の授業に…

徹夜明けのノリで行く自己紹介とか履修のお話【法学部】

はいどうもこんにちは、というかはじめまして!シン・2年生間違えた新2年生の木村友輝(ともあき)と申しますよろしくお願いします(気づけば2年生なんやで?めっちゃ時間たつの早いわー)。 徹夜明けでふざけた読みにくい文章になってるのでこいつ何言ってん…