一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

🥶🥶🥶

寒い日が続く冷え切った僕の心と体をどうか君の温もりで暖めてくれないか木に雪が積もる姿は冬に見られる桜みたい〜もうすぐ春ですね〜こんにちは!男子バレーボール部2年の寺田陽紀です!出だしのなんとも言えないポエムは前回のブログでテキトーなフリを…

アニメと漫画

皆さんこんにちは!一橋大学2年の竹内陸人です。 最近はまたコロナウイルスの感染が猛威を震い始めていて、部活もいつ活動が難しくなるかわからない状況です。各自が予防する意識をしっかり持つことでこの状況が早く収束するといいですね。 今回は特に書く…

給付型の奨学金制度について

こんにちは。2年の小西です。最近とても寒いですね。布団からますます出れなくなってきました。 さて、今回は給付型の奨学金について話していこうと思います。給付型の奨学金とは、返す必要がない奨学金です。去年の春ごろ僕自身は給付型の奨学金の存在を知…

今年も部活が始まりました

こんにちは!一橋大学バレーボール部2年の黒澤です。ついこの間までは2021年だったのに、気づけばもう1月の中旬に差し掛かろうとしています。世間のお正月ムードはとうに過ぎ去り、またいつもの日常に完全に戻ってしまったなという感じがあります。日常に戻…

新年あけましておめでとうございます‼(って言った後の話題に困りますよね)

新年あけましておめでとうございます‼今年もよろしくお願いいたします‼(というあいさつの後の話題探しにいつも難儀しているのでだれかいい話題あったら教えてください・・・) そんなことは置いといて、どうもこんにちは!締め切りが数時間後に迫っているレ…