一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

新年あけましておめでとうございます‼(って言った後の話題に困りますよね)

新年あけましておめでとうございます‼今年もよろしくお願いいたします‼

(というあいさつの後の話題探しにいつも難儀しているのでだれかいい話題あったら教えてください・・・

 

そんなことは置いといて、どうもこんにちは!締め切りが数時間後に迫っているレポートや数日後に迫った期末テストの勉強などに圧殺されながら年を越した、2年プレイヤーの木村です。(この文章もそんな勉強の合間に書いております。)

そもそもなぜこんなことになっているかというとですね、決して私が「レポートなんてその気になれば1日で終わるから別に今日無理してやらんでもええやろとか、オンデマンド授業をためまくった挙句に開き直って「テストなんて一夜漬けで何とかなるやろ」とか考えていたわけではなくてですね、一橋大学の学年歴が、年末年始だらだら過ごしがちな大学生たちに年末年始も勉強させてくれる親切設計だからですね!

 

・・・年末年始くらいゆっくりさせて?

 

さて、冗談はさておき、2021年もあっという間に終わり、気が付けば2022年になってしまいましたね。高校生くらいまでは年を取ることは憧れの大人に近づくようで、新たな年が来るのを今か今かと心待ちにしていましたが、今となっては来年なんて来ないでくれと願うばかりです。というかこの文章を書いていて気づきましたが、大学2年生もあともう少しで終わるみたいで、そうすると大学生活が半分終わってしまうという現実に、恐怖で震えております。いや~時がたつのは早いですね。

 

ここで、そんな私の2021年を軽く振り返ってみましょう。無事(?)に二十歳を迎えた2021年は様々なことがありましたが、その中でも最も印象に残っているのは、部活で同期が増えたこととか後輩ができたことではないでしょうか。新しいバイトなんかも始めましたし、2021年は多くの人との出会いに恵まれた年であったように思います。(はいそこ出会いといえば彼女はできたのか?なんて聞いてはいけません泣いてしまいます)

そして部活といえば、ようやくやっとちゃんとしたリーグ戦が秋季だけですが開催されたのも大切な思い出の一つであったように思います。リーグ戦の開催、運営にこの男子バレー部を代表して携わっていた立場として、無事にリーグ戦が開催できたことは(結果が満足いくものではなかったことは別として)とてもうれしかったです。やっぱり当たり前に大会があることはありがたいことなんやなって思いますね。今年もちゃんと開催されたらいいなぁ・・・。

 

そんなこんなで迎えた2022年ですが、部活としては2回開催されるリーグ戦に加え、コロナ禍で去年一昨年と開催できなかった東京大学との定期戦(商東戦)や、神戸大学大阪市立大学との三商戦が行われようとしていたり、さらには合宿や海外遠征までも企画されているなど、部活だけでもさまざまな行事が目白押しです!恋人とイチャイチャしている暇なんてなさそうですね!

そして部活以外では、3年生になってしまうので、ついにゼミやインターンが始まってしまうなど、大変忙しい1年になりそうです

 

そう考えるとこの冬休みは自分のやりたいことができる最後の機会になりそうですので、やりたいことをやりたいだけすることにしましょう。

私のブログは以上になります。ありがとうございました!

2022年も一橋大学バレーボール部をどうぞよろしくお願いします。

そういえば、もうすぐ共通テストですね!受験生がんばえー

 

2年 木村