一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

🎄🎄🎄

こんにちは。2年マネージャーの岩﨑です。
今日はクリスマスですね。私は今年、たくさんイルミネーションを見ました。横浜の赤レンガは、とても大きなクリスマスツリーがあったり、みなとみらいを広く使ったイルミネーションがあったりで、横浜出身の私としては、横浜愛が強くなりました。江ノ島は、カラフルなイルミネーションで、可愛かったです。六本木のけやき坂は、青と白のイルミネーションで、おしゃれでした。クリスマスは、まちを歩くだけでもキラキラしていて素敵だなって思います。
クリスマスの次は、お正月、成人式や高校の同窓会と続いて、楽しく過ごせそうです。

バレー部も、2月に大会、3月は合宿、そして4月には新入生が入ってきたりと、行事が盛りだくさんです。先月の秋リーグで、憧れだった四年生の先輩たちが引退されて、12月からは三年生のみなさんの熱意を感じながら部活をしています。秋リーグでは写真担当のことが多かったので、プレーヤーやマネージャーが活躍する姿を撮っていました。一橋側のコートから撮るとサーブカットの3人の背中がとてもかっこよく、セッターのトスは正確で、ミドルのブロックは安心感があり、レフトとライトの攻撃は迫力があって…。プレーヤーもマネージャーも本気で挑んでいる姿を見て、私ももっとこの部活に貢献したいと強く思いました。今は三年生が中心の新体制になり、先輩方が試行錯誤しながら部活を引っ張ってくださっています。マネージャーのことについて言うと、面倒見がよくてとても優しい先輩と、カッコよくて頼れる同期、バレー経験者でなんでも仕事が早い一年生と、尊敬する人ばかりです。一橋のバレー部が目標を達成できるように、私もマネージャーとして頑張ります。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。良いお年をお迎えください。