一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

小平キャンパスも桜が超綺麗です!!!

皆さんこんにちは、
新2年マネージャーの山田です。


改めて自己紹介から始めましょう!


名前→山田美衣(ヤマダミイ)


学部→社会学


出身高校→埼玉県立浦和第一女子高校(別学最高!)
*一年後輩の子が先日甲子園の開会式の司会をしていました、びっくり


部活遍歴→中学:バレー部(プレーヤー)
     高校:陸上部(やり投げ、楽しいよ!)
     大学:バレー部(マネージャー)


身長→158㎝(160欲しかったけど四捨五入すれば160なのでよしとします)


前回練習に行ったとき、小平キャンパスの桜が本当にきれいで感動しました!このブログを書いているのは4月1日ですが、今日は新入生のクラス別面接らしいですね!
国立の桜もさぞかし綺麗なんじゃないかな…

f:id:hitvolley:20220404220457j:plain



新入生の皆さんの緊張が少しでもほぐれることを願います!


春といえば別れの季節、出会いの季節ですが、私は先日自動車学校(教習所)を卒業しました笑!やったー!!


1月に教習が始まって3月30日に卒業検定だったので割とスムーズにいったのではないかなと思います。


卒業検定のルートでは2か所も工事中で、青信号を5回ぐらい逃しました笑


私が教習所でうまくいかないことがあったときに体験談を交えながら励ましてくださった優しい先輩方、ありがとうございました。
心配性な性格なので、話を聞いて下さる存在は大変ありがたいです。


一橋大学はなぜか冬休みと春休みが合体していて1月から3月までお休みなのでこの期間が教習所に行くチャンスの一つだと思います。


また、男子バレーボール部は部活も午前中に終わるので、午後の時間を有効活用できる点も魅力の一つです。


長い長い冬春休み、私のように教習所に通い詰める人もいれば、バイトに明け暮れたり、ドライブに行ったり、ただただまったり過ごしたり、勉強したり…


大学生ならではの自由さを皆さん謳歌しているように思います。


新入生の皆さんも新しい環境に疲れてしまうこともあることは思いますが、よく休息を取りながら慣れていってくださいね!


バレー部に興味のある方、お待ちしています!マネージャーも!!!

新2年 山田


一橋大学男子バレーボール部では、新歓期にブログを毎日更新しています!
少しでもバレー部に興味を持った方は、Twitterのdm、Instagramのdm、メールなどでぜひご連絡ください!
Twitter:@hvc_shinkan
Instagram:@hvc_shinkan
メール:hvcshinkan@gmail.com