一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

アニメと漫画

 皆さんこんにちは!一橋大学2年の竹内陸人です。
 最近はまたコロナウイルスの感染が猛威を震い始めていて、部活もいつ活動が難しくなるかわからない状況です。各自が予防する意識をしっかり持つことでこの状況が早く収束するといいですね。

 今回は特に書くこともないので、私のおすすめのアニメや漫画を紹介したいと思います。外出を控えている方や緊急事態宣言が再度発令された場合に参考になったら嬉しいです。
 まずはオッドタクシーというアニメです。これはAmazonプライム等で見れるのですが、登場人物が全員動物というほんわかしたビジュアルとは裏腹に、かなりしっかりとしたサスペンス・ミステリーの話になっています。私は比較的多くのアニメや漫画をみてきたと自負していますが、伏線回収の見事さは比肩するものを探すのはなかなか難しいくらいです。また、YouTubeで配信されているオーディオドラマ(ラジオみたいなもの)を合わせて視聴することで作品の見え方がガラッと変わるという芸の細かさも持ち合わせています。まさに一つで2度美味しいとんでもないアニメです。
 次はモブサイコ100というアニメです。これは有名で人気もあるワンパンマンというアニメの作者による作品です。これはぬるぬる動く神作画と主人公最強系のストーリーを楽しみたい方に強くお勧めしたいです。ワンパンマンに比べると知名度は下がってしまいますが、個人的にはそれに並ぶかそれ以上にお勧めできます。また、opがかなり独特なサイケデリックな感じで作品の世界観をよく反映しています。気づいたら中毒になっていたなんてことがあるので気をつけてください。
 最後に宝石の国という漫画です。これはアニメ化もされていてそっちの方は映像がとにかく美しいのでアニメから入ることをお勧めします。この作品は登場人物のほとんどが全員宝石という他に類を見ない設定であるにも関わらず、よく練られたストーリーと世界観でかなり没入感を感じて楽しむことができます。また、私が1番好きなジャンルである鬱要素も含まれており、物語の序盤と終盤では全く雰囲気が変わることも魅力的です。前述の通りかなりよく練られたストーリーになっているため考察厨の方も存分に考察を楽しむことができると思います。

 全く部活に関係ないことをつらつらと書いてしまってすいません。ここまで読んでくださった方はありがとうございます。次のブログの方は私なんかとは違い、面白い内容である上に思わず考えさせられるような深い話をしてくれるらしいので楽しみにしていてください。読んでくださった方の人生観すらも変わってしまうと言っていました。
 それではさようなら。