一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

2022-03-31から1日間の記事一覧

履修の組み方【社会学部】

新入生の皆さん、合格おめでとうございます!! はじめまして、社会学部新3年生の寺田陽紀です。 今回のブログでは社会学部の履修の組み方を説明していきます! ざっとこんな感じで説明していきますね。 1.一年でどれくらい単位とればいいの? 2.単位っ…

履修の組み方【法学部】

新入生のみなさん、合格おめでとうございます!今回は法学部1年生の履修についての説明を任されましたので、拙い語彙力でがんばってお伝えしようと思います。わかりづらいところも多々あるとは思いますが、ぜひお付き合いください!! 本題に入る前に、軽く…

履修の組み方【経済学部】

新入生のみなさん、合格おめでとうございます。大学では高校と異なり、自分の自由に取りたい授業を取ることができるようになります。ただ、経済学部は他の学部と比べても自由度が高い為、なかなか自分一人で授業を組むことが出来ないと思います(筆者はそうで…

履修の組み方【商学部】

新入生のみなさん!合格おめでとうございます!! 皆さんの弛まぬ努力が実を結んだこと大変喜ばしく思います!! そして一橋大学を選んでくれてありがとう!!! 初めまして。商学部新2年の酒井雄太と申します。 今回の新歓ブログでは、商学部の履修登録に…

一緒にマネージャーしませんか!

こんにちは!新2年マネージャーのガットラヴ宇詩と申します。名字が複雑なのでみなさんぜひ下の名前だけ覚えてください。ハーフですが、日本生まれ日本育ち、国籍も日本です。19年間の人生で5000回くらいした説明を最初にしておきますので、新1年生のみなさ…