一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

個人的インスタントラーメンランキング

こんにちは。4年の庄山です。

 

もう4年生になってしまいました。大学生活も残りわずかということで正直泣きたいです。

ちなみに残り単位数は22単位、就職先は決まっておらず、5月には部の大会があります。泣きたいです。

 

このブログ、新歓期の毎日更新になってから秒で2周目が回ってきました。正直、書くネタがないです。

ということで今回はインスタントラーメン愛好家の僕がインスタントラーメンTOP5を発表します。

 

 

 

 

5位 チキンラーメン

 

言わずと知れた超有名インスタントラーメン。

ちなみに販売開始は1958年で、世界初のインスタントラーメンです。これがすべての始祖。

正直、食べてると飽きるけど定期的に食べたくなる。家系ラーメンに通じるものがあると思ってます。

 

 

4位 ラ王 醤油

 

 

面がおいしい。スープも濃いめの醤油って感じでうまいしなにより麺がうまい。でも高い。

あと、正直マルちゃん正麵との違いが分からない。バカ舌なのですべてがおいしく感じる。そんなやつがランキングなんてつくらない方がいい。

 

 

3位 出前一丁

 

なんだか食べると懐かしい感じがする醬油ラーメン。この商品の特徴はなんといってもごまラー油。いいアクセントになってて風味もいい。オススメです。

 

 

2位 辛ラーメン

 

 

その名の通り辛いラーメン。名は体を表す。

なんか韓国のラーメンらしくて韓ドラ好きの従妹に勧められて食べたらめっちゃうまかったです。結構辛いので苦手な人は注意。

辛いだけじゃなくてその中に旨みがあって病みつきになってしまう恐ろしいラーメン。溶き卵を入れてちょっとマイルドにするのがオススメの食べ方です。

 

 

1位 チャルメラ しょうゆ

 

堂々の1位はチャルメラです!!

まさに王道、原点にして頂点。男にはぶらしてはならない軸がある、そんなことを思い出させてくれるラーメンです。

 

 

以上です。書いてて思ったけど僕が醬油ラーメンのことを好きすぎるんですね。ぜひこのランキングを基に夜食にインスタントラーメンを取り入れてはいかがでしょうか。

 

これ最後まで読んでる人がいるか分からないけどここまで読んでくださった方ありがとうございました。



 

 一橋大学男子バレーボール部では、新歓期にブログを毎日更新しています!

少しでもバレー部に興味を持った方は、Twitterのdm、Instagramのdm、メールなどでぜひご連絡ください!

Twitter:@hvc_shinkan

Instagram:@hvc_shinkan

メール:hvcshinkan@gmail.com

HP: https://jfn.josuikai.net/circles/sports/volleyball