一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

🥶🥶🥶

寒い日が続く
冷え切った僕の心と体をどうか
君の温もりで暖めてくれないか
木に雪が積もる姿は冬に見られる桜みたい
〜もうすぐ春ですね〜

こんにちは!
男子バレーボール部2年の寺田陽紀です!

出だしのなんとも言えないポエムは前回のブログでテキトーなフリをしてきた竹内くんが書いてくれました。うん、ほんとになんとも言えないクオリティですよね。

それはさておき、
このブログ、部内でもあんまり読んでいる人がいないのに誰が読むんだ?と本気で思っていましたが、どうやら藤原主将のお母さまがお読みになっているようです。(改めましてこんにちは。いつもお世話になっております。)

ということで
今回はだんだんと新歓の時期が近づいてきていることですし、僕は大阪出身で国立に下宿をしているので、一人暮らしをする方に向けて書いていこうかなと思います!(多分探せば過去にも同じようなブログがあると思いますが、、)

「一人暮らしで部活をするのって大変じゃない?」と言われたことがあります。もしかしたら新入生の方にもそう思う人がいるんかな?確かにバイトして週4日で部活をして家のことをしてたまに大学にも行くってきくと大変そうに聞こえるかもしれませんが、全然そんなことないです。むしろ暇です。バレー部に入っていなかったと考えると恐ろしいくらい。なんなら1年生は部活にいくとご飯を先輩におごってもらえるので自炊する機会がぐっと減ります、毎日自炊は大変ですからね(国立に下宿する人はとくに藤原先輩にお世話になります。入ったらしっかり媚びを売りましょう!蟹を買ってくれる話まだ忘れてません、、)
また飲食店でバイトをして賄いをたべるとほぼ自炊をしなくてすみます←おすすめ
僕はラーメン屋でバイトをしているのですが人員不足らしく、これを読んでバレー部に入ってくれた子は是非声をかけてください。絶対採用してくれるっぽいです笑

そして下宿している人はみんなチャリで部活にいきます。なぜか授業は国立でするのに体育館が小平ってとこにあるんですよね。頑張れば20分で行けます。一応道の説明をしておくと国立の「海鮮三崎港」からまっすぐ行って坂をのぼり、左右(右左)右左右左右左右左右左、で着きます。たぶん合ってます。文字にすると難しそうですが、最初の方は先輩らが連れて行ってくれるので心配いりません。帰りはみんなでだらだら帰るので30分以上かかるかな。でも先輩らとたくさん話せるのでそんな時間も楽しいです。

まあこんな感じで、初めて知らない土地で一人暮らしをするって不安なこともあると思いますが、バレー部に入ったらなんやかんやで先輩や同期が助けてくれます。なにより大学生活でなにかに熱中できることがあるっていうのは楽しいですし、バレー部は少人数でアットホームな雰囲気なのでどんな性格のやつでも受け入れてくれます(笑)また現1年生のプレーヤーも少ないので入ってきてくれた人は全員重要な戦力です!とりあえずバレーに興味がある方は一度体験にきてみて下さい!

受験間近で苦しい時期だとは思いますが、みなさんが合格しバレー部に入部してくれることを心よりお待ちしております。

次のブログは同期のトキザワ君です。お楽しみに!