一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

支えてくれるマネージャーに日々感謝

新入生の皆さんこんにちは!

商学部4年の坂上光です。

今回はいつも私たちプレイヤーを支えてくれるマネージャーへの感謝の気持ちを書きたいと思います。

今回は特に嬉しかったことを2つ紹介させていただきます(全部感謝してますありがとう)

①バレンタインのプレゼントのパーカー

同期のマネージャーがバレンタインの際に同期でお揃いのパーカーをくれました。

一人一人をイメージしたワンポイント入りのものを注文してくれていたのですが、自分は飛行機でした。
(同期旅行のときの失態が由来です。気になる人は聞いてください。やっぱり聞かないでください。)

他の同期のワンポイントにもそれぞれエピソードがあり、細かいところまで見ていてくれる同期マネージャーの2人には頭が上がりません。

②応援うちわ

今回のリーグ戦前に各プレイヤーに応援うちわを作ってくれました。

装飾もメッセージもすごく凝っていて、ギミック付きのものもあってテンションが上がりました。

リーグ戦のような大きい試合の前は不安もありますが、優しいマネージャーたちのサポートにいつも助けられています。

他にも日々食事管理をしてくれたり、テーピングやマッサージをしてくれたり、マネージャーのおかげでプレイヤーは部活を続けられていると思います。

こんなにマネージャーと部員間の仲が良い部活もあまりないと思います。

この素敵な雰囲気を体験してみたい方、是非1度体験や見学に来てみてください。お待ちしております!

それでは。