一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

私が卒業までにやりたいこと(遊び)

お久しぶりです。4年マネージャーの岡村有紗です。
この新歓ブログも3回目なので、もう書くことがありません…
あまり部活の活動と関係なくなってしまいますが、大学4年生の私が大学生のうちにバレー部の人たちとやりたい遊びについて書いていこうと思います。状況的にできるかわかりませんが、全部できたらいいな。


まずは、BBQですね。
1年生の時に女子部と男子部合同で、部活後にBBQをしました。私が入部してすぐに開催されたので、BBQで初めてちゃんと話す先輩も多くてすごく楽しかった思い出があります。1年生も入って、コロナが落ち着いていたらみんなでやりたいですね!


あとは、スカイダイビング!!!
以前、バレー部の数人でバンジージャンプをしに行きました。私は、人生のうちに一回はバンジージャンプやってみたいなと思っていたので、みんなと一緒にとんだのですが、すごく楽しかったです。ちょうど夕日がきれいに見えて、最高の景色でした。とぶ前はやっぱりちょっと怖かったけど、挑戦して良かったと思いました。是非皆さんやってみてください、おすすめです!
バンジーを経験してから、「次はスカイダイビングをしてみたい!」と思うようになりました。スカイダイビングは、もっときれいな景色が見られて、爽快感が味わえるのだろうなとすごく楽しみにしています。興味ある人たちでまた行きたいですね。書いていたらすごくワクワクしてきました。楽しみです!


同期旅行も行きたいですね。

この写真は前に行った同期旅行の写真です。このときは、大阪に行きました。ユニバも大阪観光も楽しかったです。たこやきも串カツもお好み焼きも食べて、満喫しました。夜行バスで東京に帰ってきて、そのままみんなで部活に行くという無茶も、今となってはいい思い出ですね。もう絶対にやりません笑


私たちの同期卒業旅行は、今のところ「九州一周旅行」の予定です。別府温泉とか、博多の屋台とか、桜島とか…。行きたいところだらけできっと何泊もするだろうし、すごくお金がかかりそうです。同期のいつもお金がないと言っている人たちには、バイト頑張ってもらわないといけないかも。でも、せっかくの卒業旅行だし、豪遊して思いっきり楽しみたいですよね。私も頑張ってお金貯めておこう…。みんなで旅行に行けるのは、もしかしたら最後かもしれないし、充実した旅行にしたいですね。楽しみ!!!


あと、絶対やりたいのがマネージャーでのご飯とかドライブ!!!
実は、マネージャーはシフト制で、マネージャー同士で会う機会が意外と少ないので、月に1回ぐらい、マネージャーみんなでご飯会をしよう!と決めています。しかし、コロナの影響で全然開催できていません…。なので、ご飯会は絶対したいなと思っています。そのときに、みんなで部活の話とか、全然部活関係ないプライベートの話とかもしたいですね。
最近は、ご飯会だけじゃなくてドライブでどこかに出かけようっていう話も出てきています。マネージャーで普段からすごく運転する人はいないし、私は運転しないといけなさそうです…。免許をとってから数回しか運転していないので、マネージャーを乗せるために、これから運転の練習をしようと思います。マネージャーのみんな、みんなを乗せられるようになるまで、もうちょっと待ってね。行きたいところもいっぱいあるし、このブログを書いていたら、早く行きたくなってきました。楽しみすぎます!すぐ運転練習しよ!


他にすでに計画中なのは、同期マネとの旅行ですね。
これは大学2年生の時に決めました。行き先は、沖縄!!!星のや沖縄に泊まって、ゆっくりする予定です。めちゃめちゃきれいなリゾートで、すごく楽しみです。沖縄以外にも色々行きたいところがあるので、いっぱい旅行に行きたいですね。きっと2,3回は旅行に行くと思います。車も使えるし、何処にでも行けますね、すごく楽しみです!!!


以上が、私が卒業までに部員の人たちとしたいことです。他にもありますが、これ以上書くと長すぎるので、これぐらいでやめにしておこうと思います。こう考えるとやりたいことだらけですね。どれもすごく楽しみだし、何とか実現させたいです。これから楽しみなことだらけなので、それに向けて今頑張ろうと思います。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
今週末から私たちは、春リーグ戦が始まります。しっかりいい結果が残せるように頑張ります。無観客での開催なので、観戦に来ていただくことはできませんが、応援していただけると嬉しいです。
それに伴って、このブログでひとまずブログの毎日投稿は終わりです。これまで毎日更新される部員のブログを読んでくださった方々、本当にありがとうございました。毎日投稿は終わりますが、新歓の連絡はお待ちしていますので、興味を持ってくださった方は、是非いつでもご連絡ください!お待ちしています!!!


少しでもバレー部に興味を持った方は、Twitterのdm、Instagramのdm、メールなどでぜひご連絡ください!
Twitter:@hvc_shinkan
Instagram:@hvc_shinkan
メール:hvcshinkan@gmail.com