一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

1日目、お疲れ様でした!

受験生のみなさん、こんにちは。

経済学部新4年の浅原です。

 

さて、1日目の試験がおわりましたね!

国語と数学、今年はどんな問題が出たのでしょうか。

 

僕が受けた年は「1000以下の素数の個数は250以下であることを示せ」なんて問題が出ましたが、僕は完答してオイラーのφ関数の別解を添えて提出しました(唐突な自分語り)

 

結果がどんなものであろうと、自分の受けた問題は良くも悪くも思い出になるものです。

今日は疲れているとおもいますので、しっかり休んでくださいね。すごく出来たと思っている人も、明日のために気を抜かないようにしましょうね。

 

受験というのが良くも悪くも思い出になるのは、みなさんがそれだけ全力でこの1年を過ごしてきたからだと思います。

 

話は少し変わりますが、大学生時代を振り返った時に忘れることが出来ないような思い出は、部活だからこそ作ることが出来るのではないかな〜と思っています。

 

バレー部は週に4回練習しています。寝食を共にする事も多くあります。楽しいことだけではなく、つらいことを一緒に乗り越えるからこそ、場所は離れても切れない繋がりが出来るのでは無いでしょうか。時は去っても忘れられない思い出になるのではないでしょうか。

 

同期、先輩や後輩、そして他校の友達と、この部活を通して得られた繋がりは非常に強いものです。多分社会人になってからも交流は続いていくんだと思います。

 

一橋に合格した際は僕たちとそんな繋がり、思い出を一緒に作ってみませんか?

本当に今日はお疲れ様でした。明日も引き続き応援しています。

 

浅原大樹

 

一橋大学男子バレーボール部では、新歓期にブログを毎日更新しています!
少しでもバレー部に興味を持った方は、Twitter(新X)のdm、Instagramのdm、メールなどでぜひご連絡ください!
Twitter(新X):@hvc_shinkan
Instagram:@hvc_shinkan
メール:hvcshinkan@gmail.com
HP: https://jfn.josuikai.net/circles/sports/volleyball