一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

🌰🌰🌰

はじめまして、商学部2年の岩崎玲奈です。


初めてのブログなので、バレーを好きになったきっかけであるハイキューの魅力と、入部理由について書こうと思います。


私がハイキューを最初に読んだのは高校生のときでした。バレーのルールをほとんど知らないまま読み始めたので、はじめはバレーって熱いスポーツだな、キャラクターが魅力的だなと思っていただけでした。ですが、読み進めていくにつれて、キャラクターに共感したり、言葉が自分に刺さったりして、バレーへの興味もどんどんと深まり、作品もバレーも好きになりました。

私の特に好きなキャラクターは稲荷崎高校の主将です。真面目で、完璧で、先輩にいてほしいキャラクターランキングがあったらかなり上位に入るのだろうなと思っています。


そんなハイキューがきっかけでバレーを好きになって、今ではバレー部に入部するまでになりました。体験で初めて直接バレー部の練習を見たときは、ボールの速さやプレイヤーの方々のジャンプ力、スパイクの威力とそれを拾う技術など衝撃的なものが多すぎて、驚きの連続でした!練習に本気で取り組む部員の方々のカッコいい姿ををみて、この部活に入りたいという気持ちはとても強くなりました。


今は入部して1ヶ月が経ち、部活の雰囲気にも慣れてきました。憧れの先輩方と、個性豊かで温かく迎えてくれた同期、初々しい一年生との部活はとても充実しています。私もバレー部の一員として、精一杯頑張ります。



話を戻すと、最後に伝えたいことは、ここまでバレーや部活の魅力を教えてくれたハイキューは、本当に素敵な作品だということです。



ちなみに、高校生のときは競技かるた部に所属していました。千年も前から伝わっている和歌の雰囲気が好きでした。



それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。