一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

初めてする話

久しぶりに書きます。
4年マネージャーの藤山です。
どうやらこれが最後のブログになるらしいです。
なので、たぶん誰にも話したことがない話をしようと思います。


それはバレー部のマネージャーになった理由です。
ハイキューが好きだから。
周りにはそう言ってきました。
実際それも理由の大きなひとつだったし、嘘じゃありません。
でも一番の理由ではありません。

一番大きな理由は、入部前、強く憧れたマネージャーの先輩がいたからです。
プレーをしていないのにチームメイト全員から戦力として認められている
初めて見学に行った時、その先輩を見てそう感じました。
同時に、この人みたいになりたい、この人の近くでたくさん吸収したいと強く思いました。
これが、バレー部に入った一番の理由です。

以来、ずっとその先輩を目標にやってきました。
チームにいる時間が長くなればなるほど、当時の先輩と今の自分の差を痛いほど感じ、ヘコみます。
でも先輩のように、わたしも後輩にちょっとでもプラスな影響を与えたいので、あとちょっと頑張ります。

 同期、後輩のみなさん、
最後までみんなで頑張りたいです。
わたしも頑張ります。
よろしく。