一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

はじめまして。   この度、一橋大学体育会バレーボール部に入部いたしました、商学部1年の酒井雄太と申します。
札幌旭丘高校出身、ポジションはリベロです。チームの力になれるよう努力してまいります。ご指導ご鞭撻のほどどうぞ宜しくお願いいたします。初めてのブログ更新のためこの場をお借りして簡単に自己紹介をさせて頂きましたが硬い感じはここまでにして、ほやほや大学生の目線から一橋バレー部の良さについて書いていこうと思います。

1、プレイヤーの先輩が神
プレイヤーの先輩方はほんっとうに優しいです。僕が勝手に思っているだけかもしれませんが、学年問わず仲良くしてくださいます。勿論プレー面でも尊敬している点は多々ありますが、それ以上に人格や価値観が優れすぎです。何なんでしょうか。恐らく神様です。

2、マネージャーの先輩方が神
マネージャーの先輩方はめちゃくちゃ優しいです。どの先輩方も練習中はプレイヤーのサポートに徹してくださり、部にとってなくてはならない存在だなと常に思います。僕のような後輩に対しても仲良く話をしてくださる先輩方も多く、とても有難いです。なんと言ってもマネージャーの先輩方は人柄が良すぎます。なんなんでしょうか。恐らく神様です。

バレー部が大好き過ぎてまるでペテン師が書いたかのようになってしまいましたが、バレー部に入部したことでここまでの私の大学生活は間違いなく充実しています。大切な同期や憧れの先輩方と出会えたことは僕の一生の財産です。もしこれを見てくれている受験生の方がいれば、勉強頑張ってぜひぜひバレー部に入ってください!!私も早くバレー部のお役に立てるよう努力していきます!

変異株による感染拡大が懸念されますが、皆様くれぐれもご自愛ください。今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

長文、乱文にお付き合いいただき、ありがとうございました。