一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

モンハン楽しい

こんにちは。

法学部二年の竹内陸人です。

今回は新一年生の方々に向けて、コロナウイルスによるイレギュラーな状況下とはいえ、一年間大学生活を送った先輩として感じたことを真剣にアドバイスとしてお伝えしたいと思います。

 

まずはバイト代が入る時期をちゃんと把握しておくこと。大体のところは月末締めで翌月の25日にその分のバイト代が入ります。4月中に働いた分は5月25日に入るということです。筆者はそのことを知らずに、湯水のように金を使った結果、現在深刻な金欠に陥っています。親から数万の借金をし、買い貯めた漫画のコレクションを同期に売りさばいて頑張っています。誰か競馬やボートのやり方教えてください。

 

次に彼女ができたからって周囲にマウントをとらないこと。あなたのその心無いノロケや自慢が周囲の人を傷つけているかもしれません。言葉は時として凶器になります。言ったほうは覚えていなくても、言われたほうは忘れられません。そうして別れた後に永遠といじられます。同期にも一人散々なヘイトを稼ぎまくったやつがいますが、おそらく仲間内では今後一生いじられることでしょう。

 

最後にTwitterなどで調子に乗って暴れまわらないこと。皆さんも高校に入学した時くらいに学年グルの通知をいたずらに増やしまくっていた人を見たことがあるのではないでしょうか。あのようなノリは高校生で卒業することを強くお勧めします。リアルで会ったときにアカウント名で呼ばれた時の恥ずかしさは想像に難くありません。同期にも一人盛大な黒歴史を残したやつがいますが、おそらく仲間内では今後一生いじられることでしょう。

 

以上のアドバイスを胸に新一年生の方々は華の大学生活を謳歌してください。現在は

 

友達と大勢で会うのは難しいですし、部活でも試合がなくなってしまったり、本当に早く収まってほしいですね。
今はコロナが落ち着いたらしたいことを考えてすごそうと思います。
ここまで読んでくださってありがとうございました。
みなさんも体調にお気をつけてお過ごしください。

 

それでは、OH!バンデス!