一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

心を落ち着かせる

突然ですが、皆さんはスーパー英語という一橋大学のオンライン教材をご存知でしょうか。
私は2年生の秋学期になって初めてこの教材を知りました。
その教材は1週間ごとに提出する量が決められているのですが、見間違いにより、今夜までの課題を飛ばしなぜか2週間後までの方をやってしまいました。
それに気づき期限ラスト30分というところで急いで今夜までの方に取り組み始めました。そしてそこからは文字どおり血眼で画面上の英語を読み漁り、聞こえてくる音声を頭に叩き込みました。「学生」を実感した久々の時間でした。そう思うと、自分が大「学生」だということを自分が気づかぬうちに忘れていたのかもしれません。
それは置いておいて、、、

 

結果としては、期限内に提出することができなかったということで、今に至ってしまいます。大変恥ずかしいです。

このスーパー英語との戦いで変にアドレナリンが出てしまい眠ることができないのでこうしてブログにすることで心を落ち着かせるという魂胆というわけです。成功していると嬉しいです。


話は大きく変わりますが、スーパーな4年生が、1週間ほど前に引退してしまいました。
近年の我が体育会バレーボール部でも「強い」代だった4年生が、リーグ戦が全て中止になったためにその実力を3部昇格という形で顕示させる機会がなくなってしまったことは、心の底から悔しい思いです。
しかしだからこそ、今活動している現役として、止まっているわけにはいけないと強く思います。4年生が誇れる後輩になりたい、その心持ちで日々の鍛錬を積み重ねるしかないのだと思います。直向きに頑張る、その一言に尽きます。なので、直向きに頑張ります。
多くを語るのは野暮だと思うのでこのくらいにしますが、4年生には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

またそれと時期が被りながら、新入生が続々と入部してくれています。時勢が時勢で、所属団体を決めるのはとても難しい中、男子バレー部を選んでくれて本当にありがとう。そして、同期新歓でもっと一年生を増やしちゃってね!^_−☆

誰を対象としたブログリレーかが難しく、書いている内容も破茶滅茶ですね、申し訳ないです。
皆さん、提出物は早めに取り掛かりましょうという喚起をして、私の2回目のブログは以上にしたいと思います。お読みくださりありがとうございました。

 

2年 朝日達哉