一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

もぐもぐタイムとは

食べることに全力投球、新3年マネージャーの松本です!
みなさん大学受験、長い間本当にお疲れさまでした。がんばった分好きなことをたくさんしてゆっくり休んでくださいね〜!
後期試験がある方はここが踏ん張りどころだと思いますが、あと少しの辛抱です!!!

今回はタイトルにある通り、バレー部のもぐもぐタイムについて紹介しようと思います。
なんとなく察しはつくと思うのですが、
練習中お腹が空いて力が出なくなってしまう人が「練習中栄養補給できる時間ないんですか?」と言い始めたのがきっかけです! 
風通しの良い部活ということですね👍🏻

ではなにを食べているかというと、
固形物を食べると体が重くなるという人もいれば、がっつり食べないと力が出ないという人もいて、かなり諸説あります。

そこで、食へのアンテナに自信のある松本が、みんな実際なにを食べているのか調査してきました!

①チョコパン
こちらは某1年生プレーヤーが食べていたコンビニのチョコパンです
彼はチョコレート系を食べていることが多く、チョコのお菓子のゴミがあると「あの人のなんだろうな…」と勝手に思い込んでいます。

②バナナ
こちらも別の1年生プレーヤーが食べていたものです!
バナナはすぐ栄養になるし果物は健康に良さそうなので褒められがち
ちなみにこの人は普段あまり量を食べないのでみんなに心配されています。ちゃんと食べてね!

クリーム玄米ブラン
最後に2年プレーヤーが食べていたものです!
実はこれを食べていたのはもぐもぐタイム中ではないのですが、とてもいい感じの写真が撮れたので載せます。

彼含め2年生はチョコビスケット、シュークリーム、羊羹など割と重ためのスイーツ系を食べている印象です…

諸説あると言いながら、全員固形物を食べてました。
もちろんマネージャーももぐもぐできます!
わたしはサラダチキンとかおにぎりとか、割とがっつりしたものを急いで頬張るタイプです。

以上です!!
少しでもプレー以外で部活のことをお伝えできないかなと思い、このブログではもぐもぐタイムについて書いてみました。
長くなってしまいましたが、ここまで読んでくれてありがとうございました🙇🏻‍♀️

新入生の皆さん!
バレーの経験有無に関わらず、少しでも興味のある方はぜひ一度練習見にきてみてくださいね〜!

 

一橋大学男子バレーボール部では、新歓期にブログを毎日更新しています!
少しでもバレー部に興味を持った方は、Twitter(新X)のdm、Instagramのdm、メールなどでぜひご連絡ください!
Twitter(新X):@hvc_shinkan
Instagram:@hvc_shinkan
メール:hvcshinkan@gmail.com
HP: https://jfn.josuikai.net/circles/sports/volleyball