一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

S塾バイトの魅力

新入生の皆さん、こんにちは。
商学部4年の坂上光です。

同期の酒井がアルバイト紹介をしていたので、今回はそれに便乗したいと思います。

私は現在某中学受験塾Sでアルバイトをしています。私は特に変わったアルバイトをしているわけではありませんが、新入生に有益な情報をと思い、紹介させていただきます。

ここからは、S塾バイトの魅力を4つ紹介します。

①短時間で稼げる
授業の時給は、なんと3000円です!私は1日4時間で1万円以上稼いでいます。短時間で稼げるので、部活や学業との両立がしやすいです。

②休みやすい
事前に伝えておけば、いつでも休むことができます。シフト固定の塾バイトで休めるというのは非常にありがたいです。テスト期間や、部活の試合、就活の面接が被ってしまっても休むことができるので、この点からも他のことと両立がしやすいアルバイトだと言えます。

③予習が楽
私は国語を教えているのですが、予習は30分もかかりません。また何時間以上予習をしなければならないという縛りもありません。塾バイトは予習が大変という話をよく友人から聞きますが、S塾においては一度も感じたことがありません。一橋に合格した学力を持つ皆さんなら、予習に苦しめられることなくアルバイトを続けられること間違いなしです。

④仲間
実はS塾でアルバイトをしている部員は5名ほどいます。アルバイトをきっかけに先輩と仲良くなれることはとても魅力的です。私も同じ校舎に勤めていたバレー部の先輩とバイト終わりにラーメンを食べに行ったりしました。アルバイトのことを相談できる先輩がいたのはとても心強かったので、初めてのバイトにはS塾をおすすめします。

以上がS塾バイトの魅力です。バレー部でもS塾でも協力し合える仲間が増えたら嬉しいです。バレーボールに興味がある方も、良いアルバイトに興味がある方も、是非1度体験や見学に来てみてください。お待ちしております!

それでは。