一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

ひとこと部員紹介

みなさんこんにちは。新3年の河野です。今回は新入生に向け、全部員の紹介やっていきます!

【4年】
・ゆうたさん
めちゃくちゃ頭が良くコミュ力も高い。さらに就活も無双しているよく分からない人。主食はカップラーメンと体に悪そうな飲み物全般。

・はとりさん
日々筋トレにコミットし、バリューを高めている人。彼の中でバレーボールはプライオリティ高めで考えているため、練習を提案しコンセンサスを求めればアグリーしてくれる。

・あっさーさん
後輩の面倒見が怖いくらい良い。たまに異常な金額奢ろうとするのでその際はさすがに止めよう。彼が命を削って夜勤で稼いだお金なのです。

・ひかるさん
"基本的には"優しく話しかけてくれて指導してくれるのですぐに仲良くなれるはず。練習にはギリギリに来てすぐ帰るため4年生になってもネットの貼り方を知らない。

・うたさん
頭の中で一般的なキラキラ大学生を想像してみてください。それがうたさんです。現在教習所に通っているが、毎回教官のおじいちゃんを急ブレーキでバウンドさせているらしい。

・みいさん
普段はサイタマに生息しているが、こちらが隙を見せると槍を投げ強襲してくるため警戒を怠ってはいけない。もうすぐ留学に行っちゃうのでいっぱい喋っとこう。

【3年】
・せいご
根っからの変人だが悪いやつでは無い。非常にケチで、「京都人はがめついねん」と言っているが多分ただせいごががめついだけ。もうすぐ留学に行っちゃうが別に喋らなくてもよい。

・ねお
筋肉もりもりでタンパク質をこよなく愛しているため、彼の注文した砂肝を間違えて食べてしまうと怒り狂い、でんぐり返しをしてしまうだろう。

・けんた食堂
またの名を山口おにぎり。彼の行動指針は己の快、不快のみ。独特の熊本弁によりけんたのトークは2割増しで面白く聞こえる。後輩の紹介で始めたバイトを2週間で辞めるヤバいやつ。

・のんちゃん
ジブリを見たことがないという特殊個体であり、実はかまいたちの山内なのではないかとする説もある。チョコ系のお菓子を目の前に置かれると無意識に食べてしまう習性がある。

【2年】
・しんご
趣味は一人旅と学歴と吐血。あまりにも一般大学生らしくなさすぎて多分精神年齢は54歳ぐらい。1年生からすると頼れる先輩になるだろう。

・しえい
基本的に無口で何を考えているのか分からないが、実はしっかりしていることもなく普通にポンコツである。ゴミ出しができなかったため引越した。

・かじ
月1のペースで練習をサボる高身長セッター。足が韓国アイドルぐらい細く、なんかの衝撃で折れてしまうのではと部員一同心配している。

・そうた
めちゃめちゃ天パのボンバーヘッド。実は天パが本体で体は付属品である。彼を倒したいときはパーマ部分を狙うとダメージが通る。

・たかゆき
なんでか分からんけど彼のクイックは決まる。多分本人もなんで決まってるのか分かってない。飯に行く時は財布を持って行かないことで有名。

・みなぎちゃん
ダンスサークルにも所属しており、彼女が踊る際には部員総出で応援しに行く。多分嫌がってないはず。嫌がってないよね?

・あゆみちゃん
コミュ力高めの姉貴系マネージャー。しえいいわく、普段は優しいが怒らせると怖いらしい。多分しえいが悪い。

【1年】(※2024/4/12現在)
・りせい
なぜか体験なしで入部を決めてくれたすごいやつ。チーム1の高身長MBで期待の星である。そしてSDS。珍しい。

・けいた
入部した瞬間から全ての先輩を舐めきっているおもしろいやつ。既にバレー部に馴染みすぎていて怖い。練習のやる気もすごい。

・りん
バレー歴が長く、多分全ポジションできるぐらい上手い。しかもサウスポー。彼が入部してくれた日には部員みんなが泣いて喜んだ。対人してると上手すぎてこっちが申し訳なくなってくるタイプ。


以上です!新入生もたくさん体験に来てくれて入部してくれて本当に嬉しい限りです。
部員紹介と言っても適当に書いた部分もあるので流し見してください。
少しでも気になったらぜひ体験へ!