一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

本当の一人暮らしが始まったよってお話

皆さんこんにちは。新3年の島田寧桜(ねお)です。ブログリレーも2周目です。

これが投稿されるのは、新歓大イベント、部活、サークル紹介の前日ですね。
(3/30(土)、3/31(日)📍国立キャンパス)

「それってなんやねん!!」って人もいるでしょうから、その宣伝から入りますね。

部活・サークル紹介は、一橋大学の新歓イベントの中でも最大規模の対面イベントです。各団体の人達が国立キャンパスの教室で、団体の活動内容を紹介してくれるものになってます。

僕達バレー部は、東キャンパスの東1号館の4階、1403教室で活動してます!ぜひ来てください!!!

 

...さて、宣伝はこのくらいにして、本題の僕が引っ越した話をしたいと思います。

僕は、1,2年のときは、某県人寮に住んでたのですが、とにかく治安が悪くて、過ごしてて気分が悪かったです。

男子寮なのもあると思いますが、平気で下着で寮内をうろつく人もいれば、深夜2,3時から大規模な飲み会が始まったり、郵便物が荒らされたり...

そうしてるほとんどが、僕の地元じゃなくておとなりの石川、とくに金沢勢なんですよね。*1

 

とはいえあの寮は、今思えばとても住めた環境じゃなかったですね(汗)
あんまり悪く言いすぎると訴えられそうですが(汗)(汗)

そんなこんなで、今月頭に引越しまして、晴れて念願の一人暮らしが始まりました。
(寮生活も広義では一人暮らしなのかもしれませんが、水回りは共用でしたし、規模も大きい寮だったので結構寮生とすれ違いました。)

水回りが自分専用になったので、とにかく自炊しまくってます。もともと料理、お菓子作りは好きでしたが、中々自由に出来てなかったので。

また、寮のように地理的に固定されておらず、自分の意思で選んだ場所なので、かなり土地的にも満足いってます( ¯﹀¯ )
カフェ、スーパー、コンビニ、飲食店がありつつも、深夜帯でも治安が良くて...
駅に近いので、朝も時間に余裕がありますし、とても優雅に過ごせてて気分がいいです。コンディションもいいです。
引っ越してからジャンプ力も体感10cmくらい伸びてます。

 

皆さんもぼちぼち新生活が始まったと思いますが、初動大事ですよ。最初に決めた水準以上の充実した生活は出来ないと思ってください。笑
僕は寮に住み始めて3日でコロナになり、部屋が散らかった状態がデフォルトになったので引っ越すまで汚かったです。気をつけよう

では、次はサークル紹介か体育館でお会いできることを楽しみにしてます!新歓イベントに来たときには新生活のお話も聞かせてください✨️

 

一橋大学男子バレーボール部では、新歓期にブログを毎日更新しています!
少しでもバレー部に興味を持った方は、Twitter(新X)のdm、Instagramのdm、メールなどでぜひご連絡ください!
Twitter(新X):@hvc_shinkan
Instagram:@hvc_shinkan
メール:hvcshinkan@gmail.com
HP: https://jfn.josuikai.net/circles/sports/volleyball

*1:僕の同期の河野くんも金沢出身なのですが、やっぱそこら辺の民度の差は入部後に感じますね(笑)