一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

一橋あるあるいいたい

こんにちは!新三年山口けんたです。
一橋あるあるを列挙しますので、この話題を活用して、色んな友達をつくってみましょう。

今までオンライン授業で週一登校しまくってたけど、2024年4月から対面授業増やされたので、みんな悶絶しがち
これは本当に深刻な問題です。
みんな本当に苦しんでいます。
学支課の方々は早急にオンデマンドをふやしてください。

入試の数学がむずいと言われているけれど、数学は最近簡単で、社会が意味わからんくなってるがち
これあります。社会はどんなに対策しまくってもほぼ意味ないので、みなさん英数を頑張りましょう。そしたら受かります。

授業時間105分長すぎがち。
これあります。教授がべらべら一方的に喋る系の方だと、途中でなに言ってるかわからなくなって寝ます。双方向の授業や、グループ活動があると望ましいです。

国立に新しいノノワできたけど、富裕層ターゲットだから行きたい店舗ないがち
これあります。3/27に駅ビルできたんですけど、国立に多い富裕層をターゲットとしているため、オーガニックスーパーが大部分を占めます。僕たちからしたら無印やGUやミスドケンチキがほしいのに、悲しいですね。まあ隣の立川に行ったら全てが解決するので、一橋生は国立立川間を毎日往復しています。 

他の大学の友達、みんな渋谷で集まりたがるけれど、めっちゃ遠いがち
これもあります。立川を首都にしてほしいですね。

ダラダラ書きましたが、なんやかんや良い大学です。就職強いらしいです。将来金を鷲掴みにするために、東京の西側でぬくぬく育ちましょう。

おわり

 

一橋大学男子バレーボール部では、新歓期にブログを毎日更新しています!
少しでもバレー部に興味を持った方は、Twitter(新X)のdm、Instagramのdm、メールなどでぜひご連絡ください!
Twitter(新X):@hvc_shinkan
Instagram:@hvc_shinkan
メール:hvcshinkan@gmail.com
HP: https://jfn.josuikai.net/circles/sports/volleyball