一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

サークルとの両立

初めまして!
男子バレーボール部新2年マネージャーの大川です!

まず、新入生の皆さん、合格おめでとうございます🎉会えるのを楽しみにしています!

さて、本題に入りますが、実は私はダンスサークルのSpicaにも入っています。
サークルにも入っているのは部内で私だけのはずなので、両立についてお話ししたいと思います。
そもそも、合格してからSpicaに入る気は全くありませんでした。サークル紹介の時に、友達に着いて行ったのがきっかけで興味を持ち始め、気付いたら入サーしてました。時期的にはバレー部より先に入っています。

その後バレー部を見学、体験して入部を決めました。元々バレーに関わりたい気持ちがあり、見学に来た時にマネージャーの先輩方の雰囲気が好きで即決でした。すぐ決めてしまいましたが全く後悔していません!個性的な同期と先輩に恵まれて毎日楽しいです。

Spicaでの活動は、6月のkodaira祭、11月の一橋祭が大きなイベントになります。だいたいこの時期がとても忙しいです。朝からダンスの練習をして、授業を受け、部活に行く、そんな日々が続きます。
練習期間はこんな感じでとても忙しいですが、普段はSpicaの活動はあまりないです。


メインイベントである一橋祭当日の様子をお話ししようと思います!一橋祭で、バレー部では女子部と合同でサイコロステーキを売りました!大繁盛で、皆で焼肉に行ってもお釣りが来るくらいでした。

Spicaでは、兼松講堂前のステージでダンスを披露しました。同期も先輩も皆見に来てくれました。視界の右半分がバレー部のウィンドブレーカーの色で埋まりました(盛りました)。全力でコールしてくれるので最初は恥ずかしかったですが、結局楽しかったです。賑やかでアットホームな部活だなとしみじみ思います。いい思い出です。しばらくフリをネタにされます、梶本め。

さて、部活にサークルに、忙しくてもどうして頑張れるのかというと、今やりたいことをやっておかないと勿体ないと思っているからです。大学生になってとても時間があるので、やりたいことは何でもやる精神でいます。

とにかく何が言いたいかというと、やりたいことは何でも挑戦した方がいいということです!
時間も体力も意外となんとかなります。少しでも興味があるなら、その気持ちを忘れないようにすることが大切です。

ということで、少しでもバレーに興味があれば、是非見学や体験に来てください!お待ちしてます🙌🏻

 

一橋大学男子バレーボール部では、新歓期にブログを毎日更新しています!
少しでもバレー部に興味を持った方は、Twitter(新X)のdm、Instagramのdm、メールなどでぜひご連絡ください!
Twitter(新X):@hvc_shinkan
Instagram:@hvc_shinkan
メール:hvcshinkan@gmail.com
HP: https://jfn.josuikai.net/circles/sports/volleyball