一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

マネージャーの先輩が優しすぎる

みなさんはじめまして、新2年マネージャーの岩佐歩実です!自分が新入生だった時を思い返すと、とりあえずマネージャーの先輩方が書いたブログをチェックしていたので、きっとこれを読んでくださっている方はマネージャーに興味がある方が多いのかなと思います。そこで私が考えるバレー部マネ1番のおすすめポイント、マネージャーの先輩方について語っていきたいと思います!!

何を隠そう私がバレー部に入部した最終的な決め手はマネージャーの先輩方なんです!マネージャーの先輩ってなんだか怖そう、上下関係とか厳しいのかな…とドキドキしながら練習見学に行ってみると、ほんとうに優しく話しかけてくださって、ご飯にも連れて行ってもらいました。私の記憶ではその時のマネージャーは2.3.4年生が1人ずつだったのですが、3人の先輩方が学年の壁を感じさせずに仲良くおしゃべりしている姿が衝撃的でした。同期のもう1人のマネージャーとたまたま同じ日に見学に行ったのですが、優しくてかわいい先輩方に2人とも見事にハートを撃ち抜かれて、次の体験でもう入部してしまいました。

新歓期だけでなくもちろん入部してからも先輩方はずっと優しいので大丈夫ですよ!笑
ドリンクの作り方、スコアの取り方など仕事は1から教えてもらえます!部活の活動時間だけではなく、ご飯に連れて行ってもらったり、合宿の時はお部屋でおしゃべりしたり、先輩と過ごす時間はとっても楽しいです!
このブログを読んでくださっている皆さんがバレー部マネの一員になってくれたら嬉しいです。私の経験からも、練習見学は本当におすすめなのでぜひ来てみてくださいね!いつでもお待ちしております!

 

一橋大学男子バレーボール部では、新歓期にブログを毎日更新しています!
少しでもバレー部に興味を持った方は、Twitter(新X)のdm、Instagramのdm、メールなどでぜひご連絡ください!
Twitter(新X):@hvc_shinkan
Instagram:@hvc_shinkan
メール:hvcshinkan@gmail.com
HP: https://jfn.josuikai.net/circles/sports/volleyball