一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

旅行楽しいよねっていう話

新入生の皆さんこんにちは、新4年マネージャーの山田です

このブログを書いている2月26日はちょうど二次試験の2日目だそうで、
受験生の皆さんには本当にお疲れさまでしたと言いたいです。

自分が受験したのは、3年前(3年前?!)ということで、
春から4年生になることがまだ受け入れられていません…

新歓ブログということで何を書こうか迷ったのですが、
せっかくなので部活に入ってよかったことを書こうと思います。

部活に入ってよかったことのひとつ、それは、
「色んな所に一緒に旅行に行ける同期をゲットできた!」ことです

免許は持っているものの積極的に運転しないし、
大学の友達もお世辞にも多いとは言えないし、
ひとりで飛行機に乗ったりといったことはおっくうに感じてしまう自分にとって、
同期旅行はいろいろな新しい場所を体験することができる絶好の機会です

1,2年生の時はかなりコロナに悩まされましたが、
かなり旅行したほうじゃないかな?と思います。
部活の遠征試合である三商戦の時も併せて、
神戸、函館、長崎の三大夜景を制覇出来たのは個人的に良い思い出です。

旅にハプニングはつきものですが、私たちの同期旅行でも数多の事件が起きています。
むしろ事件の記憶の方が強く残っているものですよね。
だいたいハプニングを起こすのは同じ人ですが…
どんな事件が発生したのか知りたい方はぜひ4年生に直接聞いてみてください。

少し写真もシェアしますね~

↑函館の夜景

↑神戸の夜景

↑長崎の夜景

私は長崎の夜景がお気に入りです。
一つ一つの光が大きくて宝石みたいでした💎

今はみんな絶賛就活中で同期旅行は中断していますが、
落ち着いたらまた出かけたいものです。
同期のみんな、いつも連れ出してくれてありがと~!

新入生の皆さんも、バレー部に入部すれば素敵な同期(と先輩)に巡り合えるはず!!
バレー部でお待ちしています!!

 

一橋大学男子バレーボール部では、新歓期にブログを毎日更新しています!
少しでもバレー部に興味を持った方は、Twitter(新X)のdm、Instagramのdm、メールなどでぜひご連絡ください!
Twitter(新X):@hvc_shinkan
Instagram:@hvc_shinkan
メール:hvcshinkan@gmail.com
HP: https://jfn.josuikai.net/circles/sports/volleyball