一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

春に聞いて欲しいオススメKPOP

長かった受験勉強から解放されて、晴れてキラキラの大学生活を送ることになる皆さん、こんにちは。新四年生マネージャーの有田嬉来(ありたきき)です。先日のサークル紹介の時も思いましたが、新入生の皆さんは目がキラキラして若いパワーが弾けてますよね。とっても羨ましいです、。あんまり年寄りムーブかましたくないんですが、つい「若いなあ」と遠い目をしてしまいました笑

そんな皆さんが、団体選びをする上で参考になるブログ!は後輩がたくさん書いてくれてると思うので、私は好きなことを書こうと思います。私はKPOPが好きです!同志がいたらぜひ体験来てくださいね〜!(同担拒否しないので、誰推しでもウェルカムです!)ちなみに、私は新潟から上京してきたんですが、東京に住むとライブとかイベントとかめちゃくちゃ行きやすいので最高ですね。

春は別れと出会の季節、楽しいこともあれば寂しいこともありますよね、そんな春にぜひ聞いて欲しいKPOP春歌を厳選してご紹介します!ぜひ春のプレイリストに追加してください♪

1  Feel My Rhythm / Red Velvet

https://youtu.be/R9At2ICm4LQ

バッハ原曲の「G線上のアリア」をサンプリングした名曲中の名曲。上品な雰囲気で、Red Velvet 独特な雰囲気を味わえます。MVも名画をオマージュした繊細な仕上がりで素敵。まるで美術館に行ったかのような気持ちになる芸術性の高いMVです。一度見てみてください!
(Kpop界隈で、クラシックのサンプリングが流行っていた印象。Red Velvetの楽曲、Birthdayはラプソディインブルーをサンプリングしたもの。これも良曲なのでぜひ聞いてみてください!)

2 Give Love / AKMU

https://youtu.be/x2XX3cNW4K0

イケメンに片想いする女の子の気持ちを書いた春にぴったりな可愛い曲です💕メロディーとハーモニーが心地よく、暖かい日に聴きたくなる良曲。MVは沖縄で撮影されたもので、ストーリー仕立てになっているので歌詞の意味が分からなくても面白いと思います!

3 Rough /GFRIEND

https://youtu.be/r_6q_-d-7Sk

春の別れ、切なさに焦点を当てた曲。好きだけど伝えられなかった、そんな切ない片思いを歌った曲です。日本語版も歌詞が自然なので、韓国語に馴染みがない人はそちらもチェックしてみてください!(Gfriendは弱小事務所からスターダムを駆け上がったシンデレラグループ。この曲の他にもいい曲がたくさんあります。シンクロしたダンスも見どころなので、MVなどパフォーマンスにも注目。でも今は解散してしまいました、悲しいですね😢推しは推せるときに推しましょう、。)

4 Windy Day / OH MY GIRL

https://youtu.be/AJqhKWo89FQ

春というよりも初夏を思わせる曲かもしれません。恋する少女の気持ちを風に例えた歌詞が印象的。最初から最後まで目まぐるし変わる展開がまさにwindy dayです!MVも童話的な雰囲気で完成度が高く、一見の価値ありです!語彙力が足りなくて良さを説明しきれませんが、エモくて幻想的な曲。今までとは違う雰囲気の曲が聴きたいときに聴いてみてください!

5 Rose Blossom / H1-KEY

https://youtu.be/vfUAckewh_8

今まで紹介したのとは違ってちょっとかっこいい感じの曲。癖になるメロディーで何回も聞いちゃう。韓国語だから聞いてる時はわかんないと思うんですけど、歌詞がかなりいいです。「私はビルの間に咲いたバラ」、「前を向いて頑張る、最後まで」。受験期に耐え、晴れて大学生となって花を咲かせるみなさまにぴったりの曲ではないでしょうか!「ビルの間に咲いたバラ」のように頑張ろうと思わせてくれる名曲。


超個人的春のおすすめ曲でした!よければ聞いてみてください🌸

おまけ
バレー部のマネージャーになって、オタ活仲間ができました!去年の夏は一緒にライブ行ったり、遠征行ったり、。充実してました!

皆さんもバレー部で仲間を見つけてみてはどうでしょうか!連絡お待ちしてます。