一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

受験生のモチベになれば🙏

こんにちは!

マネージャー3年の藤山です

 

受験生のみなさんはラストスパートですね

毎日勉強おつかれさまです😌

 

今日はそんな一橋を目指す皆さんにひとつ

一橋の魅力を伝えようと思います!

 

それは、春やすみがとっても長いということです

1/10くらいに期末試験が終わって、そこから春やすみです(春とは)

新学期が始まるのは4/10くらいなので3ヶ月も休みなわけです

 

この期間は本当になんでもできます!

車の免許を取りに行ったり、旅行に行ったり

1ヶ月くらいかけてヨーロッパ横断の旅に行った友だちもいました

 

かくいう私も2年前、この期間に部の許可をもらって

1ヶ月アメリカに留学にいきました

さっき写真を見返したら、

2年前の今日はホストファミリーの家でホームパーティだったようで

ピザ片手に踊ってる動画が出てきてビビりました

アメリカーズハイってすごい

 

このように一橋には自分の好きなことを好きなだけできる時間があります!

受験生のみなさんのモチベになったら嬉しいです

 

今はしんどいかもですが、

焦らず、周りは気にせず、冷静に、どうか最後まで頑張りきってください…!

 

そして来年の今ごろはぜひ長い長い春やすみを謳歌してください!

 

応援してます!ファイティン!!!