一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

助けてください

新入生の方々、合格おめでとうございます&はじめまして!経済学部4年の藤尾と申します。

 

前回の次回予告でタイトルが『就活よ早く終われ』と指定されていましたが全然そんなことないです。
あと就活で食欲が奪われたとか言われましたが、逆にストレスで3kg太りました。
最近、合宿がありまして、高級ホテルでのバイキングがあったのですが、ストレスからの解放で甘い物食べすぎちゃったんですよね、、
ということで、タイトルの助けてくださいは就活とダイエットのことでした。
就活終わったらちゃんとダイエットしたいと思います、、(ダイエット仲間募集してます)

 

さて、合宿の話題が出ましたが、合宿を含めバレー部では1年通して様々なイベントがあります。
今回はつい最近あったイベントを3つほど紹介していきたいと思います!
詳しく知りたいなと思った方は、バレー部のパンフレットをお配りしていますので、ぜひSNSアカウントまでご連絡ください!

 

①海外遠征
今年1月台湾遠征に行きました!
国立台湾大学との練習試合をしたり、台湾の文化を体験したりとかなり有意義なものでした!
詳しくは以前のブログでも紹介されていたと思いますので省略しますが、ここからは個人的な話をしたいと思います、、

 

一橋大学では3年生になると全員ゼミナールに参加することになるのですが、私はデータサイエンスのゼミに入っています!
今回の遠征では、ビッグデータを使って都市を良くしていく半政府機関にお邪魔したのですが、データサイエンスがどのように実世界で使われているのかが実際に見えてとても勉強になりました!

 

②合宿
今年3月には福島に合宿に行きました!
普段ならなかなか試合のできない相手と練習試合を繰り返し行い、チームの課題も見つかったと思います!
余談ですが、全国旅行支援のお陰で三つ星ホテルに格安ホテルで泊まることが出来たのですが、そこの食事のせいで太りました😊

 

③卒業式
つい最近卒業式がありました!
去年まで一緒にプレーしていた先輩方が卒業してしまい悲しいですが、同時にまだ働きたくないな、、という気持ちが湧いてきます、、
そんな甘えたこと許されないので就活頑張りたいと思います、、


いかがでしたか?今年入ってから3ヶ月ですらこのイベント量です!
大事なことを言い忘れてたのですが、海外遠征や合宿はOBOGの方々が支援してくださってるおかげで格安で行けています、、
普通の大学生活ではなかなかお金がかかることもバレー部だと体験できると思います!

気になった方は是非1度練習に来てくださいね!

 

一橋大学男子バレーボール部では、新歓期にブログを毎日更新しています!
少しでもバレー部に興味を持った方は、Twitterのdm、Instagramのdm、メールなどでぜひご連絡ください!
Twitter:@hvc_shinkan
Instagram:@hvc_shinkan
メール:hvcshinkan@gmail.com
HP: https://jfn.josuikai.net/circles/sports/volleyball