一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

【注意】この記事は読まれたものでは無いので読んではいけません。

タイトルに釣られた皆さん、こんにちは。これがカリギュラ効果というやつです。
どうも、新4年の木村です。
自己紹介とかはtwitterその他の投稿を参照してください。(後輩が頑張ってちまちま投稿している企画の宣伝をしていく先輩の鑑)
 
…4年⁉
まじか…もうそんな時間が経ってしまったのか…
時間が経つのは早いですね。新入生の皆さんもぼーっとしているとすぐにこうなります。気を付けましょう。
つい先日一個上の先輩たちの卒業式が行われ、この部活で名実ともに自分たちが最上級生であるという事実に衝撃を受け、就活にも手がつかず、夜しか眠れません。このブログもそんな感じで書いているので、少し現実逃避させてください…。
 
皆さんは『シン・仮面ライダー』はもうご覧になりましたか⁇
私はついさっき見ました。賛否両論ある映画であると思いますが、個人的にはとても面白かったですね!大学生になって見た映画でも3本指に入るくらい面白かったです。(残りは『トップガン・マーヴェリック』と『ザ・バットマン』くらいですかね…あ、でも『シン・エヴァンゲリオン』と『閃光のハサウェイ』も捨てがたい…!あとは『シャイロックの子供たち』なんかも個人的には面白かったですね!これはまだ公開中なのでぜひ映画館へ足を運んでみてね!)
 
そんなことはどうでもいいや。この映画、まだ見てないよーって人とか見ようか迷っている人はぜひ見てみてください!
感想を少し述べさせていただくと、とりあえず浜辺美波がかわいい。浜辺美波がかわいい。あと長澤まさみが(自主規制)。あとは仮面ライダーと演出がかっこいい!
私も赤いマフラーまいてバイクで後ろに女の子のせて海まで走りたいなーなんて思いながら見ていました。まぁ、赤いマフラーもバイクの免許も持ってないし、後ろに乗ってくれる女の子もいないんですけどね!あれ…?目から汗が…?
後は、久しぶりに仮面ライダーを見たので、やっぱり子供のころに見てた時のあの懐かしい感じが思い出されて、何とも言えない気持ちになりましたね。…とりあえずもう一回くらい見に行こうかな。
 
あ、すみませんすみません。バレーボール部の新歓ブログなのに仮面ライダーの感想ばかり書いてしまいました。ここからはまじめに我らが一橋バレーボール部について書きましょうか。
 
でも普段の練習とかいろんな行事とかその他諸々の溢れ出る魅力については優秀な後輩たちがすでにたくさん書いてくれているので、今更私が書くことはほぼないんですよね。
 
というわけで、まだ誰も書いていないことについて書いていくことにしましょう。
 
さて、皆さんが団体を選ぶうえで気にすることは、その団体の魅力のほかにもう一個大事なことがありますよね!
 
それは…その団体の良くないところです。これを考慮せずに団体への所属を決めるのは早計というものです。
 
そこでこんな企画をやってみましょう。
題して、『男子バレーボール部のここがダメ!3選』さぁ、行ってみよう!
 
男子バレーボール部のここがダメ!その1!
 
「圧倒的黒歴史生産性」
 
この部活に所属していると、否が応でも黒歴史は生産されていきます。そういう私も月光蝶で消し去りたい黒歴史がたくさんあります。他の部員に関しても、酒でやらかしたやつとか、飲み会でやらかしたやつとか、恋愛でやらかしたやつとか、いっぱいありますね。え?聞きたい?仕方ないなぁ。ちょっとだけですが、私の同期の常澤君がこの前2(以下検閲により削除しました。
 
こんな話をすると、皆さんも入部後にもし黒歴史が生み出されてネタにされてしまったらどうしようと思うかもしれませんが、安心してください。
心優しい先輩たちが1週間後くらいには自身の新しい黒歴史を生み出して、新たなネタを供給することで話題を逸らしてくれるので何も心配いりません()
まぁ、正直、どの団体にいても黒歴史的なものは生まれてしまうので、これは弊部に限った話ではないでしょう。知らんけど。
 
続いていきましょう!男子バレーボール部のここがダメ!その2!
 
…思いつかへんなぁ。
いや本当に改めて考えてみてもあまり思いつかないんですよね。
 
ということで、字数も多くなってきたのでこれくらいにしておきましょう。底辺youtuberの打ち切り企画みたいな尻すぼみ感で申し訳ありませんが、この原稿の締め切りがすぐそこまで迫っているので、これで終わりにしたいと思います。
 
最後に、まじめなお話を少しだけ…
他の部員のブログを読んでいただくとわかるかと思いますが、この部活で得られるものは、一生の仲間ができるとか、大学生活の軸だとかいう感じで、皆さん(特に歴代の主将達)が書いてくれていますが、新入生の皆さんはそこまで考えなくても大丈夫です!
「なんか楽しそうやな」とか、「この部活の先輩らおもろいな」とか、「考えんのめんどくさいし、暇をつぶせるなら何でもいいや」くらいの気持ちで来てください!
何事でもそうですが、とりあえず続けていれば、やりがいみたいなのは後からついてくると思います!知らんけど。
 
ここまでお読みいただき、ありがとうございました!
 
次回予告(大嘘)
私たち4年生の中で、一番グルメ通な藤尾君。
しかし最近彼は、どうやら調子がよくないのです。


就活のプレッシャーが、彼の体を蝕んでいるのでしょうか。
迫りくる就活の嵐が、彼の食欲を奪っていくのでしょうか。
 
次回!
一橋大学男子バレーボール部のブログ!
『就活よ 早く終われ』
見てください!!
 
一橋大学男子バレーボール部では、新歓期にブログを毎日更新しています!
少しでもバレー部に興味を持った方は、Twitterのdm、Instagramのdm、メールなどでぜひご連絡ください!
Twitter:@hvc_shinkan
Instagram:@hvc_shinkan
メール:hvcshinkan@gmail.com
HP: https://jfn.josuikai.net/circles/sports/volleyball