一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

台湾旅行記~後編~

皆さん、こんにちは。新2年プレイヤーの今村です。

新歓ブログで書くネタが思いつかなかったので、昨年台湾に行った旅行記を書いてます。

前回は1日目を書いたので、今回は2日目と3日目について書きたいと思います。

2日目(11/4)
この日のメインは、台湾旅行と言えばの十分と九份です。
行き方はいろいろありますが、十分までは

台北(台鉄)→瑞芳→十分

というルートで電車に乗って行きました(多分最安)。

線路にここまで近づけるのは、異国情緒感じる光景でした。あと、天燈の打ち上げですね。これでもかってほどの天燈が打ちあがってました笑。

ここから九份に行くのは一苦労です。

十分→瑞芳

と電車で戻り、瑞芳で改札を出て、路線バスに乗りました。何番のバスに乗ったか忘れましたが、日本でいう高速バスみたいな座席のバスでしたね。席が少ないので座れたのがラッキーでした。

阿妹茶樓(有名なやつ)

行ったことある人は分かると思いますが、めちゃめちゃ狭い!!
阿妹茶樓の前の階段はいつ将棋倒しになってもおかしくないレベルで人だらけ(てか日本人だらけ)。

帰りは、KKdayの台北までの送迎サービスを利用しました(寝てたらいつのまにか着いていたので往路に比べてめっちゃ楽)。

3日目(11/5)
この日は特に行くところも決めてなかったので、とりあえず先輩から教えてもらった朝ごはん。

西門にある阿宗麺線

その後、
華山1914文化創意産業園区
華山紅館
松山文創園区
台北101に登るのは断念)
四四南村
と色々行き、最後は故宮博物館。

公式HPの厳選ルートがおすすめです
(cf. https://www.npm.gov.tw/Articles.aspx?sno=04012814&l=3)。

翠玉白菜

夕飯は士林夜市で。

ざっとこんなです。

体育会だし、大学生のうちに海外旅行とか行けなさそうと思っているそこのあなた。オフ期間も活用して色々()工夫すれば、行けます(海外遠征もありますし)。
一泊二日程度なら、オフじゃなくても国内旅行は色々行けちゃいます。

新入生のみなさんも、バレー部に入って真剣にバレーボールをしながら大学生らしいことしませんか?

小平の体育館でお待ちしています!!
(4/4と4/10の新歓ゲームもお待ちしてます!!)

 

一橋大学男子バレーボール部では、新歓期にブログを毎日更新しています!
少しでもバレー部に興味を持った方は、Twitter(新X)のdm、Instagramのdm、メールなどでぜひご連絡ください!
Twitter(新X):@hvc_shinkan
Instagram:@hvc_shinkan
メール:hvcshinkan@gmail.com
HP: https://jfn.josuikai.net/circles/sports/volleyball