一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

東京ラーメン4選!

新入生のみなさん、お久しぶりです。

辛いことがあったらラーメンを食べて乗り越えてきた、新4年の坂上です。

さて、今回もラーメンのお話です。私はこれまで、ラーメンが主食と言っても過言ではない生活を送って来ました。そんな私がおすすめしたい東京のラーメン屋さん4選をお届けします!
ここでは二郎はラーメンとしません笑()

おすすめ①「俺式 純 東京駅店」
 中毒性:★★★★★
 コスパ:★★★☆☆
大体混雑:★★☆☆☆

東京駅ラーメンストリートで行くならここ。

最近何かと東京駅に行く機会が多く、大変お世話になっているお店です。濃厚な豚骨スープが癖になります。そのため、お腹が苦しくなるまで替え玉をしてしまい、毎回反省しています。明太子丼との相性がいいので、ぜひ一緒に注文しましょう。東京駅にあることもあり、お値段が高いところが学生としては痛いところです。また、人気店ということもあり、どの時間に行っても大体混んでいます。ただ、回転率が恐ろしくいいので、列の長さに対する待ち時間はそこまで長く感じない印象です。

おすすめ②「宝華らぁめん」
給油したい:★★★★☆
 万人受け:★★☆☆☆
大学に近い:★★★★☆

罪悪感なく給油できるという背徳。

油そばで有名なお店です。昔ながらのあっさりと澄んだスープなので、ヘルシーに油を摂取できるところが最大の魅力です。おろし油そばというメニューの存在が、その規格外なあっさりさを物語っています。国分寺と立川にあるので、国立キャンパスからのアクセスは文句なしです。

おすすめ③「中華そば 中野 青葉 吉祥寺店」
バイト後飯:★★★★☆
つけ麺好き:★★★★☆
ボリューム:★★★★☆

個人的にバイト後に食べたいつけ麺ナンバーワン。

夏休み中吉祥寺でバイトしていた際にほぼ毎日通ってしまったお店です。普通のラーメンもありますが、つけ麺が圧倒的におすすめです。味を一言で言うならば、「和風出しとコクの両立」です。東京のラーメンの良さである魚介系の和風出しと、九州の豚骨っぽさを兼ね備えてしまったとんでもない味です。つけ麺の麺は噛みごたえがあり、お腹に溜まりやすいので、バイト後の空腹を満たすのに最適です。

おすすめ④「麺飯食堂 なかじま」
 担々麺:★★★★★
接客の癖:★★★☆☆
 ランチ:★★★☆☆

渋谷に行ったら食べないわけには行かない。

ここは、例えるなら「味が美味しすぎる街中華」といったところでしょうか。中でも特に担々麺が格別です。ここより美味しい担々麺を食べられるお店を私は知りません。辛いものとマイルドなものから選べます。私は辛いものがあまり得意ではありませんが、なかじまの担々麺はそれを我慢してでも食べたくなるほど辛いものの方が好きです。個人的には街中華っぽい炒飯も好きで、担々麺とセットで注文しがちです。一回目はまずこのセットをおすすめします。お昼時に行くと、近くにお勤めであろう社会人の方々で混雑するので、あまりおすすめしません。また、行けばわかりますが、接客の癖がすごいです。その癖が何かはぜひ入部して私に聞いてください。

以上、4選をお楽しみいただけたでしょうか。バレー部では、ラーメン好きな新入生の皆さんの入部をお待ちしております。ぜひ一度体験会や見学に足を運んでみてください。明日もラーメン食べて頑張りましょう。

それでは。

 

一橋大学男子バレーボール部では、新歓期にブログを毎日更新しています!
少しでもバレー部に興味を持った方は、Twitter(新X)のdm、Instagramのdm、メールなどでぜひご連絡ください!
Twitter(新X):@hvc_shinkan
Instagram:@hvc_shinkan
メール:hvcshinkan@gmail.com
HP: https://jfn.josuikai.net/circles/sports/volleyball