一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

東京楽しい

こんにちは、新2年マネージャーのガットラヴ宇詩です。新入生のみなさん、いかがおすごしでしょうか?地方から上京してきた1年生は特に新しい生活に慣れるのに大変な時期だと思います。困ったときは先輩や友だちに頼れるだけ頼って生きていきましょうね!

今回のブログは何を書こうか迷ったのですが、私自身も1年前に北海道から上京してきたということもあって、1年の間に行った東京とその周辺のおすすめスポットを紹介しようと思います!すごく個人的な感想になってしまうのでそこはご了承ください。
ではさっそくカメラロールをさかのぼって始めますね!


まずは定番の吉祥寺です!
国立から中央線で20分ちょっとということもあるのか、一橋生の定番お出かけスポットだと思います。駅周辺におしゃれなカフェやおいしいレストランがたくさんあるので、友だちとごはんの約束をして場所に困ったらとりあえず吉祥寺で間違いはないと思います。あとはデートの定番、井の頭公園も有名ですよね。春は桜がとてもきれいなのでぜひ来年は足を運んでみてください!


洋服好きの方には下北沢や高円寺がおすすめです。

国立からは少し遠いですが、古着屋さんがたくさんあって街の雰囲気もすてきなので、散歩しているだけで楽しいです!1年の夏は下北沢にかよって狂ったようにメロンクリームソーダを飲んでいました。これは私の勘違いかもしれませんが、下北沢の街中にはかわいい女の子が多いです。


夏のちょっとした旅行だと熱海がおすすめです。

男子バレー部の2・3年生も去年同期旅行で熱海に行きました。海、バーベキュー、温泉と夏を思う存分楽しめますし、なにより東京からあんまり遠くないので比較的気軽に行けます。長い夏休みの思い出づくりにぜひ行ってみてください!


デートでおすすめなのは、浅草・鎌倉やお台場です。

浅草と鎌倉は定番食べ歩きスポットで、浅草だと近くにスカイツリーがあったり鎌倉だと江の島があったりと一日いても楽しめる場所だと思います。お台場には大型のアミューズメント施設やショッピングモールがたくさんあって、海沿いの景色もとてもきれいなのでデートにぴったりです。鎌倉とお台場はドライブコースもおすすめなので、大学生になって車の免許をとったら恋人や友だちを誘って行ってみてくださいね。



テーマパークの中では富士急ハイランドがおすすめです。

大学生がよく行く二大テーマパーク、ディズニーランド・USJが楽しいのは言わずもがなですが、個人的には富士急も負けていないと思います!全国トップクラスの絶叫アトラクションやお化け屋敷がそろっていて声がガラガラになるまで楽しめます。国立から車で一時間半ほどなので、ゴールデンウィークのお出かけに迷ったら検討してみてください!



冬の旅行だと、定番にはなりますが箱根・草津が人気です。

国立から箱根までは車で1時間ちょっと、草津までは3時間ほどで行けます。どちらも有名観光スポットが温泉街の周辺にあつまっていて、1泊2日で温泉・観光・グルメを堪能できます。一橋は、冬兼春休み?が(人にはよりますが)3か月もあるという素晴らしい大学なので、1年がんばったご褒美にのんびり旅行に行ってみてください!



以上、個人的な東京周辺おすすめスポットでした。今はコロナの影響であまり自由に遊びまわることはできませんが、感染対策をきちんとしてせっかくの大学生活を楽しみましょうね!


一橋大学男子バレーボール部では、新歓期にブログを毎日更新しています!

少しでもバレー部に興味を持った方は、Twitterのdm、Instagramのdm、メールなどでぜひご連絡ください!

Twitter:@hvc_shinkan

Instagram:@hvc_shinkan

メール:hvcshinkan@gmail.com

HP: https://jfn.josuikai.net/circles/sports/volleyball