一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

2年 同期紹介

こんにちは。商学部2年の酒井雄太です。新歓期の自身のブログも2回目となりましたが、同期や先輩のブログを読むのは楽しいですね。文章のテーマや書き方に人柄が出ていてとても面白いです。僕的なオススメは同期の羽鳥くんのブログです!睡眠導入剤として優秀すぎます。バレー部内でも評判は上々で、最後まで読めなかったとの意見が多々あります!皆さんも是非ベッドの上で読んでみてください!僕は先日の3年の寺田先輩と竹内先輩のブログに感銘を受けたのでテーマをインスパイアさせて頂きます。(決してパクリではありません。)ということで本日のブログは2年の同期紹介です!!4年生の同期紹介も誰かがやってくださるのを楽しみにしています。


あっさー
数学に長けていて勉学とバレーボールの両立に励んでいます。最近とあることに悩みを膨らませています。半分真面目、半分ぶっとんでる、そんな感じの人です。後輩から見ると決して話しかけやすいタイプでは無いと思いますが面倒見は良いはずなのでぜひ話しかけてみてください。きっと弾けるような笑顔を見せてくれます。頼りになる面も多いので信頼出来る同期の1人です。言うと喜ぶことは褒めること全般ですね。褒め言葉であれば内容を問わず喜びます。怒ることは一橋の校章を見せることでしょうか。なぜ怒るかは本人に聞いてみてください。笑


くにひこ
 同期一、いやチーム一のお金持ちです。後輩の皆さん、なんでも奢ってくれるのでダメ元でも聞いてみてください。末っ子気質ですが意外と後輩大好きな面もあります。ちなみにサウナは全然入れません。マネージャー大好きです。バレーボールに関しては詳しいので色々聞いてみるとためになるかもしれません!!メリハリが激しいですが、しっかりした一面もあるので信頼出来ます。某マネージャーとお似合いと言うととても喜びます。機嫌を取りたい場合はぜひ活用してみてください。怒らせたい時は彼女もしくはレシーブのいずれかでいじってみて下さい。彼は恐らくいじられ耐性がありません。


ひかる
同期一のモテ男です。ただ最近諸々の事情により多方面からのヘイトを集めています。恐らく未だに1人でネット貼れません。1人で飛行機予約できません。モテ男の宿命でしょうか。女の子と履修の抽選とまささんのプレー以外に関しては基本的に冷静です。彼は水風呂入れません。後輩の皆さんからするとイケメン、オシャレ、フォームが綺麗など憧れる面がたくさんあると思います!積極的に話しかけてくれる系の人間では無いのでモテる秘訣などをきっかけに話してみてください!喜ばせるためには髪型褒めることです!きっと喜びます!怒らせる方法は、無いかもしれないです。。。常に無関心でマイペースですね!!!


みい
しっかり者のオタクです。何を頼んでも要領よくテキパキとこなしてくれるのでとても信頼しています。頼りになりすぎますが同期に対しては基本的にドライです。後輩に対しては私優しいという趣旨の事を言ってたような気もするので多分優しいのでしょう。その優しさを僕達に向けてくれる日を待ち遠しく思います。相談に乗ってくれたり色々な面で頼りがいのある先輩という感じなので何か心配事などがあった場合は真っ先に話してみるといいと思います!喜んでくれる事は推しの話を振ることでしょうか!!僕らはあまり推しに詳しくないので話したことはありませんがきっと喜んでくれるはずです。怒らせるにはこれしかありません。頭を空のペットボトルで軽く叩いてみることです。すごい顔をされます。ちなみに先日僕は間違えて成蹊大のマネージャーの方に謝ってしまいました。気まずい空間を作ってしまい申し訳ございません。


うた
こちらもしっかり者のマネージャーです。有田先輩程ではありませんが、何となく人生3週目のような気がしています。気遣いが凄く常に周囲のことを考えて行動できる人なので同期としてとても信頼しています。同期の僕達に対してすらとても面倒みがいいので後輩の皆さんに対しては言うまでもないと思います。雰囲気は怖い時もありますが、 1年生が来て下さるのを心待ちにしていたのでぜひ話しかけてみてくださいね!会話が上手なのできっと話も弾みます!うたに喜んでもらうにはプレゼントをあげましょう。キラキラ女子大生なのでオシャレなものをあげるときっと喜んでくれます。怒らせるには某プレイヤーとカップリングをし、お似合いだと伝えてあげることです。怒っているとように見えますがもしかすると内心は喜びまくっているのかもしれません。


同期の皆さんいつもありがとう。


バレー部一同新入生の皆さんとお会い出来ることを楽しみにしています!ぜひSNSから連絡してみてください!


一橋大学男子バレーボール部では、新歓期にブログを毎日更新しています!
少しでもバレー部に興味を持った方は、Twitterのdm、Instagramのdm、メールなどでぜひご連絡ください!
Twitter:@hvc_shinkan
Instagram:@hvc_shinkan
メール:hvcshinkan@gmail.com