一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

疲れたら温泉へ行こう♨️

こんにちは。3年の黒澤秀太朗です。

すっかり暖かくなってきましたね。

暑すぎず、寒すぎず、気候的にちょうど良くて、ついつい外に足を運びたくなってくる、そんな時期ではないでしょうか。

毎年のことですが、今年の夏も例年以上の猛暑であると予想されているので、夏が来て暑くなる前に、1年のうちにわずかしかない、この温暖な時期を楽しんでおきたいですよね。


個人的にこの時期は

「露天風呂&外気浴」

が最も気持ち良くなる時期だと思ってます。


気温が低すぎると寒すぎて外気浴が気持ち良くないですし、気温が高すぎると暑くて温泉自体の気持ちよさが半減してしまいます。

しかしこの時期は、ちょうど良い温かさ故に外気浴がしやすく、また程よい涼しい風が温泉で火照った体を冷ましてくれるので、とても気持ちがいいです。

なので、今回は個人的にオススメする「スーパー銭湯」紹介したいと思います。

3位 千年温泉@武蔵新城

f:id:hitvolley:20220414211651j:plain


川崎区にある銭湯です!最近話題のデザイナーズ銭湯(昔ながらの銭湯をリノベーションし、現代的なお洒落で、カッコイイ施設として蘇らせた銭湯のこと)で、施設の綺麗さはもちろんのこと、銭湯なのにサウナや露天風呂まで付いてます!スーパー銭湯とほとんど同じクオリティなのに、値段は銭湯価格で安いというのが驚きポイントです!
※大人720円(サウナ料金込み)


2位 湯もみの里@センター南

f:id:hitvolley:20220414211706j:plain


横浜市都筑区にあるスーパー銭湯です!とにかく温泉の種類が豊富です!また露天風呂も広く、外気浴スペースも充実しています!間接照明がとても綺麗で、夜に映えます!

1位 竜泉寺の湯@八王子

f:id:hitvolley:20220414211719j:plain



色々とでかいスーパー銭湯です!まずサウナ室が大きく、混んでなければ広々と使うことができます!またサウナ室にはオートロウリュ(サウナ内の熱したサウナストーンに自動で水が注がれるシステム)が付いていて、湿度の高いアツアツのサウナを味わうことができます!外気浴スペースも大きく取られており、寝ながら外気浴できる椅子が少なくとも15席はあります!本や漫画が読める休憩施設も充実していて、余裕で一日を溶かすことが出来ます!

皆さん疲れてませんか?

週4で部活をやっているとどうしても肉体的に疲れが溜まります。
また4月は新年度の始まりで、大学の授業が始まったり、就活が本格化したり、新しい環境に慣れなかったり、で精神的に疲れやすい時期でもあります。

そんな時は、ぜひスーパー銭湯に行ってみてください。

肉体的にも精神的にもいいリフレッシュになります。

個人的に、サウナ入った後の外気浴中や、露天風呂に入りながら夜空を見上げた時の気分は、ディズニーシーでアメリカンウォーターフロントらへんから見る夜景のエモさに匹敵すると思っています。

みなさんにもぜひ味わってほしいです。

今回はここらへんで終わりたいと思います。
ここまで読んで下さってありがとうございました。

一橋大学男子バレーボール部では、新歓期にブログを毎日更新しています!
少しでもバレー部に興味を持った方は、Twitterのdm、Instagramのdm、メールなどでぜひご連絡ください!
Twitter:@hvc_shinkan
Instagram:@hvc_shinkan
メール:hvcshinkan@gmail.com