一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

最高の仲間達🥳✨💪😆❤️😘✌️

こんにちは。3年の竹内です。
書くことがないので私目線での同期紹介をします。

3年マネージャー 
献身的にチームをサポートしてくれる。彼女らなしには部活が存在し得ないだろう。いつも本当に感謝している。

れーな
一言で表すならばピュア。ピュアな箱入り娘ということを免罪符にして、20歳にもなって皿洗いができない。仕事に対しては真面目でとても信頼できる。

きき
れーなが妹だとすればこっちはお姉さん、いや、姐さん。同期の癖が強すぎるメンバーに1人で対抗しうる逸材。ノリが良く相談をしやすい雰囲気がある。

3年プレイヤー 
長く時間を共にしており、家族のように信頼できる大切な仲間。お互いを助け合いながら今後も末長く付き合っていきたい。この仲間たちに出会えてよかったと思う。

りゅーと 
酒での失敗を無限に繰り返す漢。怪我をすることがかっこいいと思っている節があり、自己管理をもう少し徹底してほしい。一時期私との不仲の時期があったが、今は軽く会釈をするくらい仲が良くなった。間違いなくチームのエースで大黒柱。

はるき 
全ての物事の基準が面白いか面白くないかにある少しおかしな様子の人。ただ、バレーに関しては誰よりも真面目で熱く、セッターとしてチームの司令塔である。

小西
身の危険を感じると体の一部を肥大化させ相手を威嚇する。興奮状態の彼に遭遇した際はゆっくりと正面から近づき、プロテインを目の前に置いてあげると落ち着く。

あきら 
ニックネームはしゅうたろう。私の前でだけ秘めたる内面性を爆発させている。れーなからの呼び方がいまだに定まっていないことが悩み。ストイックに己のプレーと肉体を淡々と追求しており、ディグの力の向上が目覚ましい。

常澤 
口が悪い。れーなに若干怖がられている。周りを威圧する。はるきと同じくバレーに対しては真摯で、何気にチームについてよく考えている。声を出してチームを鼓舞するムードメーカー。

いっせい 
非常に多彩な特技を持ち、人当たりがいい常識人。ゲームの実力は相当なもので、過去にはポケモンBW時のレート戦最終2位を獲得し、マリオカートではブラジル代表に勝利したことがある。パワースパイカーで二段トスを打ち切る力が高いのは非常に頼りになる。

こうだい 
初心者ながらも高い身長を活かし、MBとして著しい成長を遂げる将来が有望な選手。バイトのためにスーツを着てくる日は私の前にドヤ顔で登場する。面白くなるように集合写真を撮るときは一番前で面白いポーズをとる面白い人。

ともあき 
歌が上手く(特に不可幸力)、可愛い彼女がいる羨ましい京都人。初対面だと何かキレてるように見えがち。ネットスレスレの位置を通過する速いサーブを正確なコントロールで打ち込むことができる。


TwitterInstagramでも部員紹介をしているので、ぜひそちらもご覧ください!




一橋大学男子バレーボール部では、新歓期にブログを毎日更新しています!
少しでもバレー部に興味を持った方は、Twitterのdm、Instagramのdm、メールなどでぜひご連絡ください!
Twitter:@hvc_shinkan
Instagram:@hvc_shinkan
メール:hvcshinkan@gmail.com