一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

男子部マネでもお友達できます

こんにちは!2年マネージャーの岩佐歩実です!前回は先輩マネージャーさんたちの素晴らしさを語らせていただきました。のぞみさん(3マネ)がとっても嬉しそうにしてくださり私も嬉しかったです😊
今回は前回のブログでまだ紹介できていないマネージャー、私の同期マネについて書いていきたいと思います!
同期マネのみなぎとはバレー部の見学で知り合ったのですが、正直まだ知り合って一年しかたっていないとは思えないくらい遊びに行っています。テーマパークにいったりショッピングしたり気になるスイーツのお店にいったりしています。(彼女と遊んでいるストーリーを上げると高確率で先輩がいいねしてくれて嬉しいです)


この間のサークル紹介に来てくれた女の子が「マネージャーだと女の子の友達ができるのか不安」と言っていました。私も1年前は同じような不安を持っていました。確かにバレー部のマネージャーでは何十人ものお友達を作るのは難しいかもしれませんが、その代わり深く仲良くなれる友達に出会えます。
それに、一橋祭など女子部と合同で行うイベントも多いので女子部の子たちとも仲良くなれますし、三商戦のときは神戸大学、大阪公立大学のマネージャーとも友達になれました。
結局なにがいいたいのかと言うと、男子部のマネージャーでも友達は作れるので心配する必要は全くないということです!ぜひ一度見学に来てみてバレー部の雰囲気を感じて欲しいです。