一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

大学生がMacを使うべき2つの理由

新入生の皆さんこんにちは。バレー部新2年の向井蒼太です。合格発表から数日経ちそろそろ合格を実感してきたのではないでしょうか。今日は大学生活で必要となってくるパソコンの話をしたいと思います。パソコンには大きく分けてWindowsMacの二つがありますが、僕の体感では7割以上の生徒がWindowsを使っています。そんな中僕はMacを使っていて、圧倒的にMacをおすすめします。今回は僕がMacをおすすめする理由を2つ紹介したと思います。

①    デザインがおしゃれ
一番大きな理由がこの洗練されたデザインです。MacのパソコンはWindowsのものと比べて格段におしゃれであり、スタイリッシュです。シンプルかつ高級感のある見た目は周りから見てかっこいいだけでなく使っている自分自身の気分も良くしてくれます。Macを持ってスタバで作業でもしていたら爆モテ間違いなしですね!

②    Air Dropができる
大学生になるとレポートを作る機会が格段に増えます。レポートでページ数を稼ぐには写真をたくさん使う必要があります。この際MacであればiPhoneから簡単に写真を送信でき、迅速にレポートを作り終えることができます。

世の中のアンチMac派の人々は、MacExcelやWordなどの互換性が悪いなどと戯言を言ってMacを卑下したがる傾向にありますがそんなこと一切ありません。僕はMacを使っていてWindowsのものに劣っていると感じたこと一度もありません。以上のことからMacを使わない理由がありません。
Macを持つあなたと4月から一緒にバレーボールできることを楽しみに待っています!!

 

一橋大学男子バレーボール部では、新歓期にブログを毎日更新しています!
少しでもバレー部に興味を持った方は、Twitter(新X)のdm、Instagramのdm、メールなどでぜひご連絡ください!
Twitter(新X):@hvc_shinkan
Instagram:@hvc_shinkan
メール:hvcshinkan@gmail.com
HP: https://jfn.josuikai.net/circles/sports/volleyball