一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

バレーのすすめ

こんにちは。新四年の常澤です。
新入生のみなさん、合格おめでとうございます!
長く辛い受験勉強から解放されて、とても喜んでいることでしょう。本当にお疲れ様でした。

さて皆さん、今世間で最も盛り上がっていることは何でしょうか。そうです、WBCです!日の丸を背負って戦う侍ジャパンのメンバーに、皆さんも心を動かされているでしょう。
ということでこのブログでは、「おすすめ野球YouTubeチャンネル3選!」をお送りします。

バレー部なのに野球の話?と疑問を持たれたそこの方!
安心してください。バレー部の何人かはバレーよりも野球が好きです。(もちろん、バレーも大好きですよ)では、バレーが好きなメンバーから紹介していきましょう。

新四年・寺田
我らがバレー部の主将・寺田君も野球好きです。
彼は、関西出身ということもあり、大のタイガースファン。関西出身の方は、ぜひ部活に遊びに来て、彼と阪神の話で盛り上がってください。

新三年・羽鳥
新三年生の、お金持ちサウスポーこと羽鳥君も野球が大好きです。先日の合宿の帰り道、バスの中でみんなでイタリア戦を観戦したのですが、羽鳥君は自分のiPadで一人で真剣に観戦していました。周りがワイワイ言いながら盛り上がって試合を見ている中、一人で真剣にです。もはや怖かったです。

他にも野球好きな部員はいますが、一旦この辺にしておきましょう。

さて、本題です!
私のおすすめする野球YouTubeチャンネル、まず一つ目は、「Satozaki Chamnel」です!
元ロッテの里崎智也さんのチャンネルで、野球がもっと好きになるようなチャンネルです。セ・リーグパ・リーグの違いや、選手の給与体型など、普通に野球を見ていたら分からないことを扱っていて、とてもおすすめです。野球に詳しくなれます。

YouTubehttps://m.youtube.com › channelSatozaki Channel


二つ目は、「今波隆博のスポーツメンタルTV」です。今波さんは、ヤクルトと日ハムに在籍経験がある方です。今波と聞いてパッと浮かぶ人はあまり多くないでしょう。そうなんです、彼は現役時代、二軍経験が多かった選手なんです。二軍暮らしならではの話や、野球のちょっとした疑問などにフォーカスを当てていて、とても面白いです。私のおすすめは、プロ野球に太った人が多いことについて扱った、この動画です。

https://youtu.be/bMjbqTsLFJs
ぜひ見てみてください。

YouTubehttps://m.youtube.com › channel今浪隆博のスポーツメンタルTV


最後にご紹介するのは、「上原浩治の雑談魂」です。皆さんご存知、巨人やレッドソックスなどで活躍された、上原さんのチャンネルです。現役時代の輝かしい実績からお分かりの通り、チャンネルも輝かしいです。宮本慎也さん、松井秀喜さん、高橋由伸さんなど、球界を代表するようなとんでもない人たちがチャンネルに出ています。野球ファンなら必見です。
私のおすすめは、この動画です。

https://youtu.be/WJFMzYnMShM
元審判員の方をお呼びした動画で、普段は分からない審判員の事情について詳しくなれます。

YouTubehttps://www.youtube.com › @Koji...上原浩治の雑談魂

以上、私のおすすめする野球YouTubeチャンネルでした。
これ以外にも、片岡篤史さんや古田敦也さんなど、さまざまなチャンネルをご紹介したいですが、ブログがあまり長くなってもということで、泣く泣く断念しました。興味がある方は、ぜひ今度聞きに来てください。

あまりにも野球について話しすぎました。
おそらく、もっとバレーの話をしろと怒られるでしょう。次回は真面目にバレー部について書きます。すみませんでした。

では次回、個人的・踊る大捜査線名シーンランキングでお会いしましょう!


一橋大学男子バレーボール部では、新歓期にブログを毎日更新しています!
少しでもバレー部に興味を持った方は、Twitterのdm、Instagramのdm、メールなどでぜひご連絡ください!
Twitter:@hvc_shinkan
Instagram:@hvc_shinkan
メール:hvcshinkan@gmail.com
HP: https://jfn.josuikai.net/circles/sports/volleyball