一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

お家で映画、ハマってます。

春休み中アマプラで映画ざんまいの生活を送っている商学部3年の坂上です。

新入生の皆さん、合格おめでとうございます!そして、受験お疲れ様でした。

今回は、私が最近見た中で皆さんにおすすめしたいお家で観れる映画を紹介します!
(同期の次期主将ゆうたの紹介文も書いたので最後まで読んでね)

【春休み中に観たい!映画紹介】
〈洋画編〉
・おすすめ①:『君の名前で僕を呼んで

 1983年の北イタリアの避暑地を舞台に、17歳と24歳の青年のひと夏の恋を描いた作品です。この映画はとにかくおしゃれで、エリオ役のティモシー・シャラメがカッコ良すぎます。自転車で街を散策したり、本を読んだり、音楽を聴いたりする2人の姿をいつまででも見ていたいですね。
・おすすめ②:『TENET』

 この映画は、「謎」がテーマの作品だと思います。名もなき男である主人公は「TENET」というひとつの言葉だけを頼りに様々な「謎」に立ち向かいます。ニール役のロバート・パティンソンが好きな人にはたまらないはずです。ストーリーが一度観ただけではとても理解できないほど複雑なので、何度も観てしまうこと間違いなしです。
・おすすめ③:『アンチャーテッド

 大ヒットゲームが映画化された作品です。しがないバーテンダーがトレジャーハンターになり、お宝を求めて冒険するというストーリーで、主演のトム・ホランドのアクションが最高です。個人的に筋トレのモチベになる作品だと思っています。
・おすすめ④:『ラスベガスをぶっつぶせ』

 名門MITの学生が、ブラックジャックの必勝法を覚え、ラスベガスのカジノに乗り込むという実話に基づいた男のロマンが詰まった作品です。自分がMITの学生になったかのように錯覚して臨場感を味わうことができるところがおすすめです。
〈邦画編〉
・おすすめ①:『ちょっと思い出しただけ』

 クリープハイプが好きな人におすすめしたい作品です。主題歌がクリープハイプの『ナイトオンザプラネット』であるだけでなく、作中に尾崎世界観さんが登場するからです。クリープハイプの激エモな世界観に飛び込みたい人はぜひ一度観てください。
・おすすめ②:『何者』

 現代日本の就活の闇を描いた作品です。就活を始める前にぜひ観て覚悟を決めたいものですね。就活という文脈で、人間の本質的なエゴや脆さが生々しく表現されているので、病まないように気楽に観てほしいです。
・おすすめ③:『愛がなんだ』

 個人的に「まもちゃん」役の成田凌のクズ男感が癖になる片想いがテーマの作品です。片想いをしたことがある人なら共感せずにはいられないと思います。個人的に、映画の終盤で作者なりの「理想の片想い」が示されている気がするので、観るだけで恋愛偏差値が上がること間違いなしです。

今回紹介した以外にも、映画は広く浅くなんでも観る(アントマンの最新作観ました)ので、一緒に語ってくれる新入生の入部をお待ちしています!

最後に、新入生の皆さんが気になっているであろう酒井の他己紹介をして終わりたいと思います。

【部員紹介:3年酒井雄太】

〈特徴〉
・仕事ができて責任感がある次期主将
・就活無双しそうで今から怖い
・一年生からインターン行く意識の高さ
コミュ力が高すぎる
・たまにめっちゃテンション高い(よく笑う)
・短髪が似合いすぎてる
・体操やってたから体幹強くて姿勢がいい
・間違いなく部内で一番ディグがうまい(美しい)
・腰やってて練習前にテーピングしてもらってがち
・その間にマネージャーとの会話盛り上がってがち
リベロなのにサーブ強い
・審判うまい(ヤジに動じない)
・バレーボール(春高Vリーグなど)に詳しすぎて話についていけない(いきたい)
・女性経験が豊富
・ゆえに女心を熟知(悪用)している→彼女いない時期がない
・結婚するのは間違いなく同期最速
・モードファッションが好き
・(女性の)友達が多い
SNSのフォロワーもめっちゃ多い
・単位落としてると思わせての最近成績荒稼ぎしてマウント取ってくる
・レポートの締め切り攻めすぎてる
・他の部員の恋愛事情に深く干渉しがち(学年問わず)
・最高にカッコいい練習着作ってくれた
・運転うまい(たまにスピード出しすぎて怖い)
・練習のときペットボトル飲料3本くらい持ってきてる時ある。
・共通テストの点数めっちゃ高い
・花粉症に苦しんでいる(薬飲んでほしい)
・親が転勤族なので日本全国に土地勘がある
・同期旅行企画してくれる
・旅行のときお菓子爆買いしてる
カロリーメイトメープル食べてがち
・練習前に春雨スープ食べがち
・お酒はそんなに強くないけど付き合い方がうまい
・酔うとくっついてきて日々の感謝と愛を伝えてきがち
・人をよく見てるからブログの同期紹介面白い(他学年も書いてほしい)

〈おすすめのトークテーマ〉
「好きな選手だれですか?」
「元カノ何人いますか?」
「GPAいくつですか?」
「おすすめのデートスポットはどこですか?」
「服どこで買ってますか?」
「おすすめのお菓子ありませんか?」
「ドライブ行くならどこがいいですか?」

いろいろ書きましたが、バレー部は素敵な同期ができてインドアの自分にも居場所があるくらい最高の部活なので、ぜひ一度練習に足を運んでみてください。

次回は、ゆうたにブログがつまらないとディスられた羽鳥くんが担当です。お楽しみに!