一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

3年同期紹介


新入生の皆さん初めまして。商学部新3年の酒井です。
合格された皆さん本当におめでとうございます。合格という形で努力の成果が出たことを喜ばしく思います。
新歓ブログの時期が来たので去年のブログを見返してみたところ、1年前に同期紹介をやってたので学生生活の折り返しを迎えた3年の同期紹介を改めてやりたいと思います。ちなみに新歓パンフレットには全員の他己紹介が載っているのでぜひ見てみてください。


今回は新歓パンフには載っていない情報を紹介します。(すいません後半に連れてどんどん適当になってます)


羽鳥 邦彦
【特徴】
・圧倒的資金力
 ・ブログがめちゃくちゃつまらない
・去年までは彼女が意味わからんペースで変わっていたが今の彼女を愛し定住してる
・後輩の面倒見がいい
・筋トレすごく頑張ってる
・チームのための発言が多いが話は長い
・努力家
・多分ノーブロックよりブロックある方が決まる
・ゲームに対して本気になりすぎて後輩をドン引きさせる
・暑さ、寒さ、人混み、空腹が極度に苦手
・機嫌のボラティリティが大きすぎる
・仕事を任せると文句言いながらやってくれる
・バレーボールに詳しい
・多分いつか逮捕されるか刺されるかする
・試合中の情熱的な声
・彼のラインズの判定信用ならない


【おすすめのトークテーマ】
・高校、大学、Vリーグ等バレーボールの話題かゲームの話であればなんでものってくれるはず
・「早稲田の伊藤りく頑張ってますよね」
・「羽鳥さん〜買ってください」
・「羽鳥さんと某マネージャーさんってお似合いですよね」
・「羽鳥さんどうやったら彼女できますか」
・「るんるんるん」


浅原 大樹
【特徴】
・夜勤により寿命を削ってお金を稼いでいる
・水木の朝体育館に行くと大概マットで寝てる
・羽鳥ほどではないもののこちらも機嫌のボラティリティが高め
・数学を愛する
・同期唯一の浪人で入部当初は部内をヒヤッとさせること多々
・半分真面目で努力家
・半分頭とんでる
・いらいらしてる時は大抵夜勤明けか自分への苛立ち(ともあきさんタイプ)
・食とバレーに対する熱意がすごい
・面倒見が良いので多分なんでも奢ってくれる
・サーブの軌道が独特で取りにくい
・腰に爆弾持ってる
・突然坊主にすることがある
・女の子の事ならあっさーに聞こう
・見た目のいかつさの割に中身はとても優しい
・ゆえに悲しき怪物感が否めない
上白石萌歌の大ファン
・同部屋絶望


【おすすめトーク話題】
「あっさーさんのツイッター見て勉強頑張れました」
「お寿司連れてってください」
「セブンバイト紹介してもらってもいいですか」
「髪刈らせてください」
「広島の名物って何ですか?」

「もかちゃん可愛いですよね」
「だいきさん!!!!!」


坂上
【特徴】
・顔の整い方と思わせぶりな態度
・ゆえに同期1番のモテ男
・優里
・モテすぎる男は罪だと実感させられる
・常にマイペース、本当にマイペース
・マイペースな先輩は頼りになる
ピンチサーバーとしてヒーローになる
・多分話の大半まともに聞いてない
・こちらも今の彼女に定住中で幸せそう
・レシーブフォームめっちゃ綺麗
・同期1番の努力家だと思ってる
・寮住みなので全然ご飯奢ってくれない
・ネット貼れない
・マイペースの割に後輩への当たり強い
・彼女に関する沸点は低め
・おしゃれ
・入部まで10回ほど練習に来た
・後輩以外に怒ってるとこ見たことないので多分優しい
コミュ力高めで話しやすい
・愛されキャラ


【おすすめトークテーマ】
・「デートスポット教えてください」
・「どやったらもてますか?」
・「服どこで買ってます?」
・「髪いい感じですね」
・「きらり」
・「光さんうどんって美味しいですよね」


うた
【特徴】
・きらきら女子大生
・顔面強
・優しくて面倒見が良すぎる
・気遣いの鬼
・同期で1番レシーブとトスが上手い
・なぜか男運は低め
・某プレイヤーとお似合い
・仕事ができすぎる
・花粉症
・ワイン
・口癖がはとり〜〜〜(音程高め)
・後輩にも接しやすい雰囲気
・おしゃれ
・どさん子なだけあって冬でも寒そうな格好してる
・ざ頼りになる先輩
・頼りになりすぎて舐められがち
・同期で1番バレー部のこと考えてくれてる
・東大のマネージャーとばちばちらしい?


【おすすめトークテーマ】
「焼肉連れてってください」
「うたさんご飯おごって」
「寒くないんですか?」
「ワインって美味しいですよね」
「花粉症きついですよね」
「はとりさんとどういう関係ですか?」
「うたさんご飯作ってください」
「うたさんってかわいいですよね」
「うたさんの同期って手がかからなそうですよね」


みい
【特徴】
・圧倒的バレー部へのフィット感
・部ジャー似合いすぎ
・ボール出しうますぎ
・しごでき
・後輩には優しい(同期には、、、)
・埼玉&しんこだプライド
・おたく
・推しへの愛が止まらない
・勉強頑張りすぎ
・中国語しゃべれてた
・完璧
・欠点が見当たらない
・かわいい
・寛容でキャパでかすぎ
・意外とバレー部好き説
・多分イタリア人と結婚する
・もててることに気付いていない
・ペットボトルで頭叩くときれられる


【おすすめトークテーマ】
「埼玉って良いとこですよね」
「みいさんがすきな事務所ってどこでしたっけ」
「レポートの書き方教えてください」
「彼氏いないんですか??」
「みいさんの髪かわいいですね」
「槍なげてもらってもいいですか?」
「你好」
「羽鳥さんと仲良いですよね」
「みいさんの同期ってみんないい人ですよね」


以上3年同期紹介でした。
バレー部に入れば絶対にいい仲間が手に入ります!僕が保証します。
色んな団体を見て最後バレー部に決めてくれると嬉しいです。


一橋大学男子バレーボール部では、新歓期にブログを毎日更新しています!
少しでもバレー部に興味を持った方は、Twitterのdm、Instagramのdm、メールなどでぜひご連絡ください!
Twitter:@hvc_shinkan
Instagram:@hvc_shinkan
メール:hvcshinkan@gmail.com
HP: https://jfn.josuikai.net/circles/sports/volleyball