一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

団体決めの話

こんにちは。
3年マネージャーの山本真由です。

そろそろ受験も終わり、やっと勉強から解放される頃でしょうか。
待ちに待った大学生!入る団体どうしようかなと思っている方も多いと思います。

実際私も団体を決めるのは結構悩みました。

3月に入って受験終わった!と思ってたら、
早速部活・サークル紹介の冊子が届き
サークル紹介、イベントなどに追われて、色んな団体の話を聞いたり、先輩とたくさん連絡先を交換したりして頭がパンクしそうになったのを覚えています。

どの団体に入っても楽しめるとは思いますが、
入っておけばよかったと後悔しないように色んな団体を見て決めるのがいいと思います。

活動内容も大事ですが、それぞれ団体の雰囲気とかも結構違うので、自分に合ってるかどうかなども見てみてください!


対面での新歓などはまだ厳しそうなので、
どうなるか分かりませんがぜひ一度バレー部の練習も見にきてもらえればなと思います!
マネ志望もぜひ🏃‍♀️

新2年生の方々の入部も大歓迎なので、
少しでも気になるなという人は気軽に連絡してくれたら嬉しいです☺️